スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

そんなもん一切無いですよ。
自分の底力なんてちゃんちゃらおかしいです。

「やれば出来る」ではなくて、「やらなければ何も出来ない」、もしくは「やっても出来ないものは出来ない」です。
とっさに「出た!」と勘違いしている、その時に出る自分”だけ”が思う体力、行動力、表現力・・・そんなのに頼っていては何も出来ません。
だから「やれば」じゃなくて「やらねば」なのです、必然の上での結果です。
そもそも出来ないものはどうしようとも出来ません。
自分が感じる自身の可能性なんて、最高に信じているのは「自分」だけです。
「自分の持つ力」なんてのに自分だけで驕っていては足元をすくわれます。
「自分の持つ力」なんて軽々しく言うけど・・・後ろで支えてくれているたくさんの人がいるからこそ力が出せるのだし進めるのです、私やあなた一人だけ・・・「自分の底力」なんかではありません。
前ばかり向かないでたまには横とか・・・後ろとかも見た方がいいと思います。
単に「前向きな姿勢こそがベスト!」だとか思って、全てを自分の力だ!と信じ込んでいるならどうでもいいですが。

様々な人に支えられているからこそ力は出るのです。
様々な人が支えてくれるから「底力」の「底」を出させてもらえるのです。
様々な人が支えてくれなければ己のみでの力など何も出ません。
後ろ押しを感謝してからこそなのです、「自分(だけが)が持っている底力」とか自惚れもいい加減にして欲しいです。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「【やれば出来る!】と感じた時は?」です。皆さんは、自分自身の持つ底力を感じた事はありますか?「いつも引っ込み思案な私が、あの時、とっさにこんな行動に出た!」など、自分の持つ力に驚かされる時があるとおもいます。そういう時は、本当に自分自...
トラックバックテーマ 第1104回「「やれば出来る!」と感じた時は?」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。