

換気扇の工事とかインコ引越しとか

おはようございます!これからインコの世話です!

ううむ、だからなんだ?

ファミコンのウィザードリィでトラップにひっかかた時の「おおっと!どくばり!」とか「おおっと!テレポーター!」などの「おおっと!」が好きなメ(ry)です。
そんなもん「おおっと!」で済むか!テレポーターなんて下手すりゃ「かべのなかにいる」で即死なのに。
で、墓の絵がズゴーンと出てきて・・・「さぁ・・・どうする・・・」ってなってたし。

あと、最近話題のキネクト
こんなもんパワーグローブじゃ!
もちろん新品で持ってるけど(紳士のたしなみとして)。
で、またそれが出てくる映画スウィート・ロードもTV放映時のビデオからDVD化してるけどな!
101214_3.jpg
もちろん勝手にジャケット作ってあります(背も裏も本物みたいにつくってあるけど)。
ちなみにこいつは主人公じゃないです。
パワーグローブはワイルドだぜ」というセリフもだてではありません。

でもって。

昨日から換気扇の工事に来てもらっていました。
というのも台所の換気扇と風呂場の換気扇の菅が最初から一本にされているため、風呂場の換気扇がコンロの油でおかしくなっていたのです。
料理を始めて換気扇を回すと風呂場にその臭いが大放出されるという事態。
風呂場で物干しを出来るような機能もあるのに、料理をすると服に料理の臭いが付く始末。
麻婆豆腐風味なTシャツとか、コロッケ風味のジーンズとか異常だろうが。
単なる美味しそうなオッサンになりますよ!犬しか寄ってきませんよ!

ま、そんなわけで工事。
台所は台所、風呂場は風呂場でと二本の菅に換える事にしました。
業者さんも「普通はこういう環境で配管を1本にまとめるような付け方はしない」とか。
やっぱり片方に影響がかなり出るとの事らしいです。

他にもスライド式ドアの下部固定部をしょぼい・・・どう考えてもコーナーラックのネジ止め部品みたいなのを簡単に1本だけでネジ止めして(ちなみにネジ穴は二本あるのに)それが左右に傾いてドアが開かなくなったり、見積もり段階ですでに出ているはずの棚やドアを追加別料金として請求されたり、最初に念のためと2階の配管を見てもらって「大丈夫ですよ」と確認を取って工事してもらったのに改装直後1階の廊下の蛍光灯の傘に水が溜まり、話をして調べてもらったら「これは2階からの漏水ですね。修理にはかなり金額がかかりますねぇ」とか・・・
これはミ○○電化の担当者の話です、そもそもものすごく横柄な対応をする人で「業者としてその語り口やバカにしたみたいな態度はどうなのか?」みたいな感じで途中からはこっちも半ギレ状態でしたが。
400万円以上かけて(すんません正確には600万円でした)信頼してリフォームしてもらったのに・・・ミ○○電化なぁ・・・この辺はさすがにキレたわ!2度と頼むか!絶対に!もう信用なんてしない!

他にもこれ以上に本当に色々とあるけどな!コンセント等の配線関係やテレビのRF端子なども本当に全然頼んだ状態にしてもらえていないし、工事の納期も2ヶ月以上遅れたおかげでこっちの引越しも面倒になったし。
今でも壁とかドアとかシーリングとか本当に問題出まくりだし。
そもそもリフォーム時に「○日の午前○時に階段の工事に伺います」とか聞いて、鍵の都合もあるから朝からずっと待っていたのに、当日の夕方近くになっていきなり「今日は無理です」とかふざけてるのか?時間を割いて待っていたのに。
それも単に階段にスベラーズを貼り付けるだけの話、そんなもん素材だけ渡してくれたらこっちだけでも簡単に出来るわ!
20分もあったら終わるような、工事というほどのものでもないぞ?それが「今日はもう無理」?いきなりに?事前の連絡も一切無く?まだ正午程度に連絡なら納得するけど、何も無く唐突に待たせ続けた上での一方的な連絡?工期をアホほど延ばされているだけでもかなり迷惑しているのに、それでも文句なんて言っていないのに。
こっちはそのために朝からずっと家を開けずに連絡を待っているのに。
最後の最後までその仕打ちか?ミ○○電化はアホか?
ここならねと思い信頼して頼んだのに・・・所詮客は単なる金蔓なんだな。

もちろん業者さんには変な言葉遣いも変な対応なども一切していません、おやつ渡したり飲み物渡したりと出来る限り丁寧に接していました。
基本的にバカだとしても、さすがにそこまでバカじゃないですよ。
まぁ・・・お互いにややこしくしたくなかったので、最低限での話しかしていませんが。
とりあえずミ○○電化なんかに頼むんじゃなかった・・・本当に・・・次は無いです。
んあー!実名出したいけど・・・やめとく・・・大人だし。
でも、絶対にもう頼まない。

・・・で、まぁとりあえず工事は終わり、今日壁紙を張り替えて完全終了。

ちなみに工事中は1階にいるインコを3階へ。
工事の音がデカイので怯えるとなんなので。
101214_2.jpg
これは「まるちゃん」・・・3階に移してもどうともなく、相変わらずブランコを小突き倒しています。

101214_1.jpg
で、これは「プーちゃん」・・・老鳥(14歳くらい)なので環境が変わったせいかオロオロしています。
できるだけ早くも元に戻してやらねば。

で、工事自体は今日の壁紙張替えで終わりですが、業者さんの話によると「1、2日は臭いが残るかもしれません」とのことですのでインコを戻すのはまだ様子見です。
早く慣れた環境に戻してあげたいけど。
うーん。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
