

インコが少し元気になってちょっと安心して、アイカップが届き、ナイフ買った

moog.jpg
ムーグ!!

だから何かと言われても・・・さぁ・・・?
今はモーグですが、昔はムーグって表記が普通だった記憶があるなぁ、「ポリムーグ」とか。
それが間違っているかどうかはともかく。
だから何かと言われても・・・さぁ・・・?

昨日の夜からうちで飼っているセキセイインコのまるちゃんが死にそうになっておりました。
ずっとへたり込んで全く動かない状態。
で、今日の朝に動物病院に診察へ。
「卵を産んだ&ここ最近の寒さで体力が落ちているので、とりあえずはまず暖めてあげてください」との事なので、収めている小箱の上部に貼るカイロを付けたり内部にハンドタオルを敷いたり、箱の下にもタオルを敷いたりしながら少し様子見。
さらには、お医者さん曰く「少し元気になったらケージに入れてお薬を与えてください」との事。
ものすごく心配していたのですが・・・何とか回復してきた模様です。
飛んだりも出来るようになりました。
まだ3才前くらいのそんなに年をとっていない鳥なのにという事もあり本当に心配していたのです。
まだ数日間はこまめに様子を見ないと。

心配は心配ですが・・・とりあえずほんの少しだけでも安心できました。
でも小動物は元気に見えていても、本当に本当にいきなりに死んでしまいます。
まだまだ予断は許せないので・・・心配なのですが・・・心配で・・・心配で。

あと、今日のお届け物。
101118_1.jpg
例の8ミリカメラ用のアイカップ。
40年前レベルという恐ろしく昔のものなので少しゴムが劣化していたためラナパー(油)などを軽く塗って保湿&軟化させたり。
でもいいのかねぇ・・・この素人処置。

で、装着図。
101118_2.jpg
・・・もうここまですると何か撮らないといけないな。
現在入手できない露出計用の水銀電池もそれなりに色々とごまかせるし。
しかし水銀電池が無いからといって、「LR44を銀紙と一緒に突っ込め」ってやり方・・・
ネットの情報ってすごいわなぁ、感謝してるけど恐ろしいわ。
こんな情報、普通じゃ入手無理だぞ。

でもって、近所のダイソーが新しくリニューアル。
というわけでナイフを買ってみました。
何が「というわけなのか」は毎度の事ですが。
101118_3.jpg
安っぽいけどちゃんとしたフォールディングナイフ。
片手で刃を出せる「振り出しナイフ」・・・これが100円って。
[広告] VPS

ちゃんと片手で振り出せます、動画にもありますようにちゃんとライナーロックもかかっています。
安っぽいけどきちんとした「振り出しナイフ」です。
さすがに切れ味はイマイチだったので簡単に研ぎなおしてあります、波刃なのでめんどくさかったですが。
それでもこれで100円とはねぇ、うーむ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
