

また電子レンジ持って行かれた!誰かとは言わんが許さん!

この前、役所に連絡していたのに勝手にツタヤの前に移動されていた電子レンジ
もちろん市には粗大ゴミとして連絡済、料金も払ってシールも貼って・・・

前回は第三者がツタヤの前に放置という、考えられない迷惑状態でしたが・・・それを再度家の前に戻して「動かさないでください、職員の方々や近隣の方々に迷惑になりますので」みたいに書いて貼っておいたのに・・・また無くなっとる!
夜とか昼ではなく毎回”早朝”なのですがね。
大体午前2~5時くらい。

また、役所に電話しなければ・・・

だから・・・我が家にかかる迷惑とかはそれなりに飲むよ、仕事なんだろうし、お人好しだと言われても。
なるべく近所とは仲良くしたいし。
だからこそ家のまん前に朝2時くらいからトロ箱をドンガラドンガラと大音量で積み重ねられても、自転車の上にトロ箱を大量に積み上げられても(もちろん自転車は全く動かせません)文句など言いませんでした。
むしろ「仕事だから大変だしねぇ」と自転車の整理や、荷物が濡れないようにテント(?)を長く出したりとかしてたのに。

もちろんこちらの土地です、賃貸契約なんて一切ありません、向こうが毎朝勝手放題に箱をドンガラと積み上げているのです、挨拶も何も無く今でも・・・そりゃ挨拶とか欲しいわけじゃないけど、それでも最低限の礼儀って・・・あるよな。
でも、まぁ、そこはいいです、そこは構いません。
大荷物を大音量で毎朝積み上げまくっていても、家の玄関前で怒鳴り合うような大声で下品な会話をしていても構いません。
仕事の事だろうという事もありますし、そういうのを強制したくありません、だから文句などは言っていません。
でも、限度はあります。

しかし「すみませんが、朝に自転車が出せないので・・・」等と柔らかく苦情を入れた時も、「だから玄関だけは積まなくしてやってるんだからよ、別にいいだろうが。外には出られるだろうがよ」みたいになぜか”上から目線”で返されたり。
これは常識的にどうか?こちらの土地を勝手に使い、もちろん土地絡みの賃貸契約も全くしていないし・・・いい年をしたおっさんが・・・もし玄関を塞がれたら思いっきりトロ箱ひっくり返してやりますけどね。
こちらがおとなしくしていれば何でもかんでも無茶を・・・だから何度も言ってるけどもちろん賃貸契約は無いよ・・・本当に常識がない・・・はぁ。

ま、ワーワーとうるさいのとかは飲むけど・・・とにかく他の店や役所の方などに迷惑をかけるな!
「自分さえ良ければ、誰も見えてないんだろ?、見えてなきゃいいだろ」にも限度があるだろう。
自分の荷物を積み上げるのに邪魔だからといって、勝手に他人の迷惑になる場所に動かすなんて事するな。
その前にせめて一言だけでもかけろ!、それならこっちも考えます。

というかそもそも、その毎朝毎朝”爆音で勝手に積み上げている荷物が占拠しているところ”がある場所は思いっきり我が家の敷地内なんだけどな、再度ですがもちろん賃貸契約なんか一切してないよ、勝手にやられているだけ。
我が家は庭とか無くて、国道に面しているので・・・要は壁際直近に(もちろん我が家の土地です)に毎朝毎朝爆音で荷物を勝手放題にに詰まれているのです、勝手に、大量に。
でも「仕事で大変でしょうしね」くらいに収め、夜中に爆音でドガーンとかやられて叩き起こされても我慢していたのに。
賃貸だの何だのとお金の事などは本当にどうでもいいのです、でもとにかく他の店や他の人に迷惑をかけるような事はしないというのが当然としてのマナーだろう。
こちらが「・・・まぁ仕事だから」と思って何も言わないのにつけこんで、そういう最低限の事すら守れないのか。

もちろん私はそういう独りよがりな行動はしません、嫌だからです、人として。
もしもそういう必要があるならちゃんと最低限の連絡はします、迷惑をかけますから、人として。
でも、そうしない人も別に否定とかはしません、そこに理由があるならば。
そりゃ最低な行為だとは思いますが、そこで否定などはしません。
何かどうしようもない危急の理由があるならば。

今回に関しては「どうしようもない危急の理由」がある話ではない、単に邪魔だからこっそりとだ。
そんな事くらい判るよ、だから前回とは違い気づかれない場所にわざわざ放置した。

にしても限度はあるわ、何回も何回も・・・常識とか無いのか?
何なら実名出してやるぞ、誰がやっているのかはそれなりには判ってるんだぞ
冗談でもなく。

何の契約も無く、家のまん前に毎朝勝手にトロ箱を大音響で何十箱と大量に積み上げる・・・いやまぁそこはいい。
でも、そしてそれが”我が家でちゃんと市に連絡してある粗大ゴミとしてのレンジ”のせいで置きにくくなったから勝手に移動?何それ?

私もそこまでバカではない、毎回毎回いい加減にして欲しいと思います。
9~10時にならないと自転車も一切出せないし・・・いい加減にして欲しいです。
そもそも勝手にどこかに持って行かれたら、市役所職員も家や店の前に置いていかれた人も迷惑この上ないだろうに。
だから、私側の迷惑に関する限りは出来る限り飲みますが、他者に迷惑をかけて”当然”と思える神経は納得いきません。
それならそれで堂々と言えと、姑息なことをするなと。
私が一番嫌なのは関係の無い人を事を巻き込む事なのです、だからバカか!と言うのです。
他の人に迷惑をかけるという事を普通に行える人は大嫌いなのです。

粗大ゴミでも、誰かが勝手に家に持って行ったり、売ったりするのは別に何も構いません。
今までも粗大ゴミ(テーブルだのテレビだの)を勝手に持って行かれた事なんか何回もあります。
でも、どこかで誰かが欲しがっているならそれはそれで全く構いません。
使うなり、売るなり、好きにしてもらって構いません(市役所に「無くなっちゃいました」との連絡は入れないとですが)。
そういう意味での迷惑程度など本当に簡単に飲みます。
でも個人的に”邪魔だから”というだけで適当な場所に無神経に適当に放り出されるのは許せません。
その近辺の方々の迷惑になるからです。

以前されたように、ツタヤの前などに移動させるなんて最低最悪です。
考えられません、普通の人間の神経をしていたらいくらなんでも控えるでしょう。
「邪魔だから」とすぐ横・・・近隣に放置・・・本当に「後の事など知るか!」でしょう、最低な人間です、子供じゃあるまいし。
子供でも許さんけどな。。
「自分さえ良ければ、バレなければ、他人の事など知るか!」という姿勢を称えられますか?
厚顔無恥にも程があると思います、”自分さえ良かったら、他人の事など”というのにもレベルがある。
最悪です
気持ち悪い、人の事を考えられないバカ

今もどこにあるのか判らない状況ですが・・・もしまた見つけて回収して、またどこかに持って行かれたら今度こそ許さん。
本当に実名出します
誰がどうこうとかは判ってるんだぞ。
揉めたくないから言わないだけで。

こっちがどれほど「商売だからね、できるだけ譲らなきゃね」としているのかも考えず(まぁ、あくまでもこっちだけの話ですが)、「自分さえ良ければ何でもいい」というのはいい加減にしろ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
