スポンサーサイト


からあげシューティング

今思うと、昔のシューティングゲームのBGMは狂ってますね。
バトルガレッガ(特にラスボス戦時の曲)とかもアレですが、極北としてこれは!と思うのはやはりライデンファイターズ系。
特に初期のものは作曲者は何を考えているのか?て感じでした。
MS10か!MS20か!トライデントか!モノポリーか!何弦波か!という音質、基本的な部分はギョリギョリした思いっきりな初期のKORG音質。
でも、FM音源部はヤマハのDX7っぽい感じ。
他にはネオジオのビューポイント、あれは色々とやりすぎ。
有名どころの音だの声だのとサンプリング多様で、今なら裁判沙汰かもしれません。
それとナムコのF/A・・・このあたりでしょうか、お前ら大丈夫か?と思えた素晴らしい時代は。
あの辺は結構衝撃的でした。
言ってしまえば「早すぎた」のかもしれませんが、「早かった」こそ今一般的に認められているのだと思います。
いや・・・ん?認められているのか?一般的?ん?・・・あーまぁ、そんな事はどうでもいいですか、ですよね、うん!

そして私が一番好きな洋楽はパックマンフィーバーです。
うそですが。
2010年にパックマンって。
ちなみに昔あったパクパクマンって液晶ゲーム。
あれの高次面、アホほどの難易度の高さには思わず大憤怒ですよ。
ちびっこでも。

・・・脈絡が無いのもほどほどにしとかないと天罰下るな。
宗教信じてないけど。

そういや、閉めっぱなしだった家の前のたこ焼き屋。
気がつくと「テナント募集」になり。
そして気がつくと明日から、から揚げ屋になる事に。

その名も
101021_1.jpg
ジョニーのからあげ
フォントはストリート・オブ・ファイヤーか!と思わせるようなギザギザ。
もちろん店員はリーゼント以外許さん、もしくはジョニー以外許さん。

開店前日という事で何かスーツ姿の人が打ち合わせをしていたり、はちまき(タオルかな?)締めた店員さんたちがわさわさしていたり、花束来ていたり、飾り付けしていたり。
今までは結構「税金対策か?」みたいな感じのお店が連発でしたが、これは多分ガチ。

せっかくなので、というかすぐそこの近所だし買ってみます。
本当に美味しそうだしね、というか美味しいだろうしね。

近々ここと西宮商店と行かねばなぁ・・・行くけど。
歩いて数分だし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
