スポンサーサイト


ネットに繋がらん!!!ギャース!何かの呪いか!

えー、この前USB接続の無線LANアダプターを買いました。
全然繋がりませんでした!やったー!
というかアドレスが192.168.0.xでは使えないって何やねん!
そんなこんなで、見るのも嫌じゃ!とヤフオク行き決定。
そして、ドライバー&ユーティリティ削除。

でもって、本日パソコン起動・・・・・・ネットに繋がらん。
ローカルエリア接続で確認したら、IPアドレスも何も出てこない・・・
network_1.gif
なんぞこれ。

ipconfigやっても何も出ない始末。
もちろんpingを打ってもモデムまで一切通らない状態。
・・・どうすんのよ。

仕方なく、ネットカフェに行って色々検索。
しかし、同じようになっている人はおらず途方にくれる始末。

モデムの電源入れ直したり、もしかしたらWinsock2の破損かもと思い、念のためnetsh winsock resetを実行したり、LANのドライバを入れ直したりしても全然ダメ。
無いとは思うがモデムの故障か!と思って確認しようにも、ネットワークが一切確立できていないからそこにも行けず(ping通らんのだから当然か)。

「もう何が何だかわからん!パソコンのバカタレ!戦争のバカタレ!」とはだしのゲン風に混乱状態。
そういや、USB無線LANをアンインストールする際に変なエラーメッセージ出てたなぁ。
あれのせいかなぁ・・・どうすりゃいいんかなぁ・・・OSの再インストールかなぁ・・・と凹んでおりました。
もう泣きかけですよ、泣きかけ。
ええおっさんが泣きかけですよ、えぇえぇそりゃ超キモイですよ。

で、結局「わけがわからんから、プロトコル再インストールじゃ!」とTCP/IPを再インストール。
そして再起動!
・・・直らん。
じゃあTCP/IPv6もインストールじゃ!
そして再起動!
・・・直った!
わけわからん!このプロトコルだったら繋がるんかい!
まぁ、でもよしとするか・・・再インストールする際の恐ろしい手間を考えたらまだマシですし。
リカバリディスクじゃなくて、素のXPだから何から何まで一からになるしなぁ。

しかしipconfigの画面でIPアドレスが見慣れない姿になってしまいました。
ipconfig.gif
ま、慣れてないだけでこれはv6のアドレス表記なので仕方ないです。

後はATIのドライバ絡みで終了時に「ccc.exe」関係のエラーをどうにかするのみ・・・
こいつのせいでまともに終了できないときあるしなぁ。

もうヤダ、こんな毎日(超キモイ)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
