スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

私は・・・「ごんぎつね」でしょうか。
あの、狐が地蔵に化けて食べ物を米俵10俵とか数トン級のアホみたいな量の野菜などを「これでもか!」と毎日持って来続けて、じいさんばあさんが断ると「じゃあ織物か!」と鶴を呼んできて機を織らせて、その鶴とけんかになり平皿と細首の壷にスープを入れ合い、それで殴りあいした後に和解して二匹とも月に帰って行き、そして地球上から観測できない月の裏側に秘密基地を設営して母星に地球の状態を通信するというの。
・・・もういろんな童話が間違って混ざっていますね、最後はどう考えても童話関係ないわな。
文自体も長いし、だから推敲しろ。

じゃなくて本当に最初に思いついたのが「ごんぎつね」です。
あのバッドエンド。
トラウマになりますわ。
2番目は「三匹のやぎのがらがらどん」。
あれもなんか知らないけど怖かった記憶があります、「推薦図書」だか何だったかの銀色のシールも恐怖感を煽り立ててくれていました。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「動物が登場する童話・絵本と言えば?」です。

みなさん、童話や絵本は読みますでしょうか?
水谷は、童話や絵本が好きなのでよく読みます。

動物が登場する童話や絵本は、数多くあると思いますが
水谷は、特に「因幡の白兎」が好きなお話です。

昔、水谷は、ウサギを飼っていたので
ウサギの登場するお話は、好きだったりしま..
第1051回「動物が登場する童話・絵本と言えば?」

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。