

中秋の名月で散髪でバカな本で破壊王デスタンクはトランスフォーマー

今日は中秋の名月だそうで。
おだんごにすすきでという感じで。
してませんが。
100922_7.jpg
せっかくなのでと撮影してみたら「宇宙飛行士が出会ったUFO」みたいな画像になってしまいました。
ムーの香りがします。
さすが220万画素のヘボデジカメだ。

それと昨日、連れに散髪してもらいました。
現在、装甲機兵ボトムズのキリコ並になっています・・・もっと短いかも?
これからもどんどこ短くしていきます。
で、現在少し白っぽい茶色の髪もどんどこ白くしていきます。

ついでに預けっぱなしの(すみません)要らないマンガや本なども整理。
私が要らないのは勝手に売っていいよという事にしているので。
で、「これは要るかなぁ?」と持って帰ってきたのが・・・
100922_6.jpg
まぁ、もうね、なんぞこれって感じですね。

あと、昨日ロボを買いました。
関西スーパーで叩き売り150円、本当はガムがついてるはずらしいのにガムは無かったよ。
でもOKOK。
100922_1.jpg

変形ビークルロボ。
その名も「破壊王デスタンク」
何か知らんがかっこいいー!名前最高!「死の戦車」よ!きゃー!
というか・・・姿自体トランスフォーマーのブロウルの丸パクリじゃないのか?これ・・・残りのもう一つも丸パクリだしな。
ま、いいか!(よくない)。

他の方のブログを無断で紹介させて頂き申し訳ありませんが・・・その1その2
とりあえずこんな感じのものだとお思いください。
タンポ印刷?の迷彩部以外は全部成型色のみ、テッカテカで本当に安っぽいプラスチック感丸出し。
顔どころかキャタピラも何も塗装は無しで緑一色、おまけにゲートは引きちぎられて凹んでいる状態で修正は難しいし、バリも恐ろしいほどにすごい、その上肩関節のボールジョイントがヘニャヘニャで姿勢を維持できない。
質感も精度も全然(そもそもダボのサイズが微妙に合ってないって一体何だ?)。

でも子供向けの商品だしなぁ、こういうものだろう・・・と、しくしくと泣き寝入りをしていたら、夜中に小人さんがスミ入れ、砲塔をドリルで開口、塗装、さらにつや消しトップコート吹き、合わなかったダボもヤスリでならしてくれ、さらにヘニャヘニャな間接も木工用ボンドで軽く締めていてくれました!締め具合足りなかったけどね!何はともあれありがとう小人さん。
でも、バリとかは面倒なので処理していなかったのかなぁ?・・・とにかくありがとう小人さん!
かなりいい感じになりましたよ。

あ、いや、でもまぁ・・・その小人はワシなのですがね。

しかし、まぁ、バリも取らずヒケや凹みも修正しなくても、ただ適当に塗装するだけで見違えます。
それも使った色はグレー、ブラック、黄、赤、シルバー、つや消しトップコートのみ・・・お手軽。
本当は腕や頭のスカスカな部分にパテ盛りだのしたかったけど、それすると姿勢を保持できないからなぁ。
ま、いずれプラ板とか貼って凹凸だけパテ盛りし塗装してで誤魔化します。
100922_3.jpg
100922_4.jpg
100922_5.jpg
でも、まぁ、これに妙に手を入れるバカもそうそういないと思います。
豪快にパチモノですし。

というわけで、今日は元気があればラーメンでも食べに行きます。
元気が無ければ寝ます。
・・・あ、そういやツタヤが今日半額か・・・覗きに行ってもいいかも?・・・元気があれば。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
