

ラジカセでガンダムが増えて近大マグロ

最近、周囲の取り巻きをイエスマンばかりで固めて全然面白くなくなっている、裸の王様みたいな松本人志はコーヒー豆に似ていますね(表現が長いな)。
同じく清原和博(キヨマー)もコーヒー豆に似ています。
あと清原といえば、長渕剛。
参考画像↓
100918_6.jpg
彼も微妙にコーヒー豆に似ていると思います。
という事は人類は何らかの形でコーヒー豆にルーツがあると思いま・・・そんなわけないですね。
あと、プーチンはピスタチオに似ていると思います。
でも本人に言ったら暗殺されそうなので怖いです。
そして松崎しげるは墨汁かブラックホールに似ていると思います。
・・・色だけか!

あと、最近・・・ここ数ヶ月?もしかしたもっとかも?やたらと頭が痛くて困っています。
普通に・・・特に側頭部辺りが痛いのは日常なのでいいのですが、嫌なのは後頭部や側頭部(特に後頭部下、頭の付け根辺り)をバットでぶん殴られたような「ガツッ」とくるゴッツイ痛み。
一回ならともかく、場合によっては連続で・・・困るわ!
・・・というか・・・実際体感すると怖いよ・・・「死ぬ」とか思うよ。
大したこと無い切り傷でも何週間も血が止まらなかったり、何もぶつけていないのにいつも大なり小なり内出血が何箇所、何十箇所にも発生しているとか・・・なんだか・・・ワシはどうなっておるのか。

さて、脈絡の無い話はどうでもよく・・・戻す!

えー、私がCDを聴こうと思うと、パソコンかゲーム機かDVDレコーダーを使わねばなりません。
なぜならずいぶん前からCDプレイヤーが壊れてしまっているからです。
で・・・昨日勢いで、叩き売られていたCDラジカセを買ってしまいました。
だってCD聴くたびに毎回毎回TVやモニター画面から操作しなければならないのってめんどくさいし。

100918_5.jpg
日立製のCDラジカセ。
個人的にカセットは昔のデータを移行させるために必須だし、でもってCD-Rに焼いたMP3やWMAも再生できて、その上USBメモリーを本体に直接挿して曲データの再生もできるということで。
特に音質は気にしませんのでこれで十二分。
で、その価格は新品なのに2000円
何だ?この価格・・・2007年製とはいえ日本のまともなメーカー品なのに。

あと、ガンダムが増えました。

100918_2.jpg
イェアー!新しいRGガンダム!
うそです・・・一番最初に発売された80年代のキットです。
とりあえずパーツをばらして軽くすり合わせだけしてあります。
100918_3.jpg
塗料も買ってあるのであとは適当に組むだけです。
もちろん小学生組み方式を予定しているので塗装だけはしますが(もちろんエアブラシなど使わずに筆塗りのみ)、それ以上の「継ぎ目消し」や「パーツのヒケのならし」などはしません。
でも、80年代風にシルバーでハゲチョロ塗装とかはするかもしれません。
そしてRGガンダムの横に飾るのです。
このやんちゃでムチムチなガンダムを。
100918_4.jpg
■ガンダム・シールド(楯)をかまえ、ビーム・サーベルをぬいている・・・この味のあるセリフと姿。
やんちゃ度もぐんぐんアップです。

それにしてもしっかし・・・この時代のキット・・・精度悪いな。
まともにパーツが合いません。
バリも多いし。
しかしそこを適当に作ってこそです。
なぜなら小学生組み方式だからです。
爪切りでパーツを切って、接着剤ははみ出て、色は全部筆塗り。
ある意味、丁寧に乱暴に組んだ(矛盾していますが・・・)というのがこのキットには一番だと思います。
「子供がお小遣いで何とか買えたキットを丁寧に作った」という感覚こそ、このキットに絶妙な味を与えると思います。

でもって・・・

今日、マグロを買ってきました。
100918_1.jpg
一部ですが・・・うーん、お刺身ね。

西宮ガーデンズでやっていた「マグロ解体ショー」みたいなの。
それはたいして珍しくないのですが、これは実は近畿大学の養殖マグロ、いわゆる「近大マグロ」。
養殖できないと言われていた回遊魚のマグロの養殖に成功した中の一尾。
というわけで、そろそろ食べようかと思っています。

----------
P.S.

食べますた。
新鮮だったし実に美味しかったです。
ただ、体調の都合もあるので大トロ部はきつかったです。
ぜ い た く か !
---------
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
