スポンサーサイト


飲みに行ってガールズバーで竹村健一でガンダムハンマーで鎖でハチロクとケンメリ

昨日久しぶりに友人たちと午後8時から飲みに行っていました。
場所は甲東園の鳥居という焼き鳥店。
安くて美味しいのでいい店です、この日の会計もアホほど適当に頼んで1人4000円強程度でした。
で、飲み食いしている内に1人は電車の時間もあるということで10時半くらいに退店。
またね!という事で。
残った連中も11時過ぎに退店、で「さぁどうする?」状態。

でもってなぜかガールズバー。
100911_3.jpg
うん、色々と思いっきりな店ですね。
それも金曜日がなぜか「Yシャツデー」となっておりました。
なので通常チャージ500円に、プラス「Yシャツデー」チャージ別途1000円。
時間制でもないし、楽しかったから全然OKです。
別に高くも無い良心的な店で、結構いい感じでした。

で、Yシャツデーということで、店員さんはYシャツ着て下半身は丸々生足、裸Yシャツに近い感じ(前ははだけていませんが)。
しかし、私たちはソファーで飲んでいるのでおねーちゃんとの会話はゼロ。
私たちが話す内容はゲームとかアニメとかパソコンなんかの話ばかり。
たまにおねーちゃんが注文取りに来ても「あ、コロナもう一本で」だけみたいな感じ。
おねーちゃんの意味ゼロ、ガールズバーに来た意味あるのか?どないやねん、いやこれが正解。
そこでもう1人が途中退店。
だから、またね!って感じで。

そしてその後、それぞれ帰途に・・・というか深夜2時、電車無いがな!
仕方ないので「大体やねぇ~」などと竹村健一のものまねを披露しつつ会議。
とりあえず、近所で歩いて帰ることのできる人は徒歩。
その内の一人は「始発が出るまで家に寄っていていい?」みたいなので、どうってことないしとにかく了承。
というか、了承じゃなくそもそも大歓迎なのですけどね。
しかし、私とそのもう一人は・・・気力があれば徒歩で帰ることができる・・・あ、いや、帰れるか~この距離?な感じ。で、私の家ま無理してでも歩こうか?どうしようかと迷っていたらなぜかタクシーが向こうからポッポーと。
それを何も考えずに脊髄反射で止め、「はい!」とドアがボカーンと開いたら「あー、JR西宮まで」。
毎回毎回何だかなぁ、私は。

結局この晩の飲み代は全部ひっくるめて7~8000円程度になりました。
高いんだか安いんだか。
ま、高くはないか。

そして朝になって友人は帰宅。
家にいる間はネットとかやりながらグダグダ。
ん~・・・???、ああっ!あげるって言っていたPS2のくまうた渡すの忘れてた!
次回ってことで・・・あぁ。

ともかく久しぶりなので楽しかったです。

で、その後一休みしているとアマゾンから何かが到着。
100911_1.jpg
相変わらずバカみたいにデカい仰々しいパッケージですね。
地球に厳しい!

中身はこれこれ、ほれほれ。
100911_2.jpg
モビルスーツ武器セット
何をいまさら80年代のキットか!
ちなみに私が買ったときは「2点在庫あり」でしたが今は「1点在庫あり」になっております。
これを在庫1点に減らしたのは・・・ワシの仕業です

なぜ買ったかというと、単にガンダムハンマーとかハイパーハンマーが欲しかっただけなのです。
ちょうど1/144なのでRGガンダムに持たせられるし。
チェーン部分はダイソーでメガネチェーンを買ってきているので適当に合体させるつもりです。
チェーンのサイズもそこそこぴったり。

これね。
100911_7.jpg
大正ロマンみたいなイラスト付きの「男女兼用 美しい着物柄の眼鏡ストラップ」。
まぁ、男女兼用も着物柄も大正ロマンもへったくれもなくガンダムハンマーになるんだけどな!

あと、ラジコンが増えました。
100911_4.jpg
AE86ケンメリスカイライン
もちろんどちらも300円、うん。
というかこんなに買ってどうする。
とりあえずスミ入れ(特にハチロクはリトラクタブルライト部がほぼ無塗装だったので)と、ホイール部のタッチアップ(ハチロクは真っ黒に、ケンメリはシルバーに)だけはしておきました。

あ、ちなみにそのAE86ことハチロク。
デカール印刷用のデータも作りました、実寸なのでタイヨーのちっこいハチロクを改造したい人はこの画像を使ってください(そんな人いないでしょうが)。
100911_6.jpg
うーむ、頭文字D・・・ドリフトしないけど。

以前買った同じメーカーのトヨペットクラウンもあるのですが・・・
100911_5.jpg
これは左右の回転半径が無茶苦茶だったのでまともに走らせられませんでした。
なので心配でしたが、この2つは全然問題なし。
くそ!もう一個買ってやるか!、じゃなくてこれ以上わけのわからんラジコン増やしてどうする。

というか実はまた増えました。
写真撮るのめんどくさいので・・・これね
本当は上記の300円ラジコンの別バージョンを買いに行くつもりだったのですが・・・売り切れてた。
で、仕方ないのでこれを購入、価格は980円、うーむやはり価格破壊。
組み立てて走らせてみたらアホみたいなドリフト。
ギュルギュル回ります、というか真っ直ぐ走りません。
これはこれで面白い気がします。
でも、単4電池を5本も使うという仕様なのでちょっとランニングコスト高めです。

現在TVの前に車4台、ヘリコプター1台、バイク1台のラジコンがあるというという無茶な事態になっています。
ちなみに他にもずいぶん昔に買って動くかどうかわからない車のラジコンも2、3台。

まさにラジコン屋!
そういやラジコンといえば、ドラえもんでどうしてものび太がラジコンを欲しくてドラえもんに泣き付き、「仕方ない無いなぁ」みたいな感じで出した機械を思い出します。
確か「物体変換銃」。
「ダイコンマイナスダイ、プラスラジ」とかやったら大根から「ダイ」の文字がニュニューと抜けて、ラジが合体してラジコン飛行機に変身です。
無茶にもほどがあります。

というか・・・この話何の関係もないですな。
うへぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
