スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGガンダムできた!そして壊れた!修理か!部品請求するのか!

というわけでRGガンダム完成しました。
090831_1.jpg

もちろんコアファイターとかも作ってあります。

それにしてもよく動く。
090831_2.jpg
稼動手首に付け替えないと武器を持たせられないのですが、あまりにも指の保持力が弱い上に指が外れまくるので持たせていません。
というよりも、ちょっと動かしただけで様々なパーツがバカみたいな勢いでポロポロ外れまくります。
よく動くのに、あまり弄らない方がいいというとんちみたいなキットです。

で・・・

なんだかんだでワシャワシャ弄っていたら・・・右足の上膝部のフレームが壊れました・・・
完全にポッキリと折れています、現状としては曲げることは出来ても分解しないと戻せない状況です。
一度ポーズをつけさせたり、仁王立ちさせたりな状態なら問題ないのですが、普通に動かす事が難しい状況です。

・・・もう要らん!!捨ててやる!!

と、癇癪を起こしながらも、頭を冷やして「どうにかできんものか?」と画策。
接着するにもフレームだから素材はABS、それもテンションのかかる部位。
難しい・・・
というわけで少し冷静に考え直し。

結果、一度真鍮線でも突っ込んで補強した上でABS接着剤+2液混合式エポキシ接着剤で硬化させ接着、さらに横から[コ」の字状態の針金(ホッチキスの針なんか)を打ち込んでテンションに耐えられるように直してみる・・・これかなぁ。
色調は塗装すりゃいいし。

これで直らなかったら素直に部品請求します。
でも、部品代700円、定額小為替手数料200円(2枚になるので)、向こうからの発送料140円、こっちからの発送料80円・・・
合計、1120円!

でも修理するにしてもABS用接着剤、補強用の真鍮線、テンションがかかる場所なので念のための二液混合式のエポキシ接着剤、さらに塗料・・・
失敗したら部品代並の値段が吹っ飛びます・・・やっぱ素直に部品請求した方がいいか。

いっその事ここまでの金額なら、めんどくさいからもう一台買った方がいいかも。
安かったら。
で、予備にするか、仁王立ちガンダムとしてマジ作りするか。

あぁ・・・RGザクを買う気が失せてきた・・・

ま、でも買うんだろうな!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。