

第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

小学生の頃は電車大好きでした。
今では考えられないと言うか、今も昔も絶対にしちゃダメだけど国鉄・・・今のJRの路線内に友達連中と入り込みレールに耳を当てて聞こえてくる音から「次はEF66!」とか「快速!」とかやってました。
で、確認して当って喜んでいる数メートル横を通過する列車。
運転士が「お前ら危ないんじゃ!」と思いっきり警笛・・・そりゃ怒るわ。
他にも貨物列車が通ったら、道路(これは普通の場所ね)から手を振って「おーい!」とかやると運転士さんが「ポー」と警笛を鳴らしてくれたり(これは好意的な意味でね)、車掌車から車掌さんが手を振ってくれたりとか。
いいのか悪いのかわからん時代でした。

いや、それはともかく。

最近は特に意識して鉄道に乗る機会はありません。
JRも私鉄も近所のものにしか乗りません。
でも個人的には阪神電車の異常な加速感は好きです。
酔いそうになります。
それに比べると阪急はマイルド、JRは揺れすぎって感じです。

ともかく、たまには鉄道でのゆっくりした旅もしてみたいですね。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。

水谷の好きな電車は【サンダーバード】という
大阪と福井を運行している電車です。

地元のローカル線の電車のデザインなども
実は、こっそり好きだったりします。

もうすぐ夏休みなので
ゆっくりと電車での旅もいいですよね。

今回、トラックバックテーマが999回なので
某...
第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
