スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンターのインク高けぇ!そしてさんさんのざるらーめんとくま

唐突ですが、私の家の近くには卸売市場があるのです。
なので夜になるとでかいトラックが路駐しまくります。
100511_2.jpg
信号待ちではありません、橋の横の歩道ににこれだけ空間空けて路駐です。
左の道路から左折する車にとっては想像を絶する邪魔さ加減です。
もちろん私の家の真ん前にも路駐して、夜中の3時くらいでもどんがらどんがら荷降ろしやってます。
荷降ろしも丁寧ではなくドガシャーン!!とか爆音たてながら。
さらに関わっている人の声も真夜中だろうが、怒鳴り散らしてるのか?と思えるほどでかい声。
ちょこちょこ叩き起されます、朝の3時とか4痔とかに。
まぁ、でも・・・仕事なんだし、ご近所さんだしと妥協して文句は言っていません。

さて。

今日は連れとミドリ電化にプリンターのインクを買いに行きました。
一つはエプソンの普通のプリンター。
もうひとつはこれまたエプソンのフォトプリンター。
で、合計で1万円・・・高いわ!
まぁ、こういうのは本体よりも消耗品で客から金を毟り取る商売だからなぁ。
でもフォトプリンターのインクなんて振ってみたらまだチャポチャポいってる、というか持った感じ確実に1/3程度は残っている感じなのに・・・これでも使えないのか?
昔はインクの詰め替えもできたけど、今はICチップで姑息に管理してるからなぁ。
ヤクザなボッタクリもここまでくるとすがすがしいな。

で、色々調べたら永久チップなるものを発見。
くそ!次からはこれ使ってやる!エプソンめ!

その後、近所のらーめん処 さんさんへ。
個人的にはここのラーメンは結構好きなのです。
そして今回は夏季限定ざるらーめんを注文。
100511_1.jpg
何だか知らないけど大盛りでも同じ金額。
貧乏性な私はもちろん大盛りを注文。
煮玉子半分食べちゃった後で撮影したから片っ方しか残ってない画像だけど・・・

竹炭が練りこまれた真っ黒な麺は不思議な感じですが、味は結構あっさりでするすると入っていきます。
さわやかな感じのつけ麺でした。
美味しかったです、また食べようと思います。
600円なら安いですな。

そして連れにくまのぬいぐるみを渡したり。

そんなかんじどす。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。