

第944回「電話での会話は好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「電話での会話は好きですか?」です。

水谷はどちらかというと、電話が苦手です。
大半は、メールでのやりとりが多いですね。

携帯電話を持ち始めた時は、電話をたくさんしていたのですが
最近は、ほとんど電話をしなくなりました。

たまに長電話もしたくなるのですが
基本的には、用件だけの電話が多いです。

昔の友人...
第944回「電話での会話は好きですか?」


子供の頃から鬼のように、蛇蝎の如く、電話なんか滅びろ!と思うほどに大嫌いです。
なので基本的に固定回線電話は私しかいない時は必ず留守電。
携帯も知らない番号には絶対出ません。
その携帯も連絡が付かないと困ると言う理由だけで仕方なく持っています。

どれくらい使わないかと言うと、2000円の無料通話分が毎月ほぼ全額残るほどです。
しかし、auの指定通話割を契約している連れには電話するので、その分の割引が7万円とかになっていてビビッたりします。
正直こちらからは連れくらいにしか電話はかけません。

ちなみにメールも大嫌いです。
個人的に相当に親しい間柄で無いと長電話とかしませんし、メール(いつも短い内容ようだけど)も送りません。
安いダブル定額ライトに入っているものの、それすら毎月使い残すレベル。

人付き合いほど面倒なものはありません。
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
