スポンサーサイト


ファミコンソフトとXBOXと昔外国に怒られた

おはようございます、こち亀の大原部長です。
そういやあの人連載当初は「昭和一桁世代」設定だったんだよなぁ・・・両津も好きな歌手は春日八郎だったし中川が警官になった理由も「拳銃が撃てるから」だったし、麗子も初登場シーンではミニパトで派出所に突っ込んできていたし、いつのまにかいなくなった刺青警官の戸塚とかもなぁ(こいつは極まれに出てくる)。
やっぱ、昔のほうが面白いわ、今は基本人情物が多いけど昔はバイオレンスギャグだったからね。
寿司屋が出て来てからもうね、な感じですわ。

そういや最近エレキテル連合見ませんね・・・消えちゃったのかねぇ。
あの、何ですか?あのギャグ「体の一部がホット!ホット!」の。
いつものように、違うとかそんなもんは聞きません。

んで、今日は何をしていたか!!
特に何もしておまへん!わっちはりんごを食べながら京都を練り歩いて・・・舞妓と狼と香辛料のホロを混ぜるな。
くっそー、トレニー銀貨を勝手に量産してやる!
実際の銀でなく、パテとかでいいのなら量産可能だろ、実際こんな程度なら簡単よ。
モデルを作って、石膏で型を抜いて、パテで量産。
量産じゃなければルーターで丸く抜いたステンでも削るわ、抜くための道具もあるし、ルーターのビットも100越えであるし。
デカイ工具箱2つ3つ持っている、異様な工具持ちの私をなめるな。
・・・で、どこで使うの?バカ?うん、そうね。

で、ファミコン。
ちょっと前に日曜日の分は終わったんだけど・・・またびっくり価格に。
amazonとかよりもはるかに高値落札だぞ。
そりゃ・・・まぁワンオーナー(私が以前に新品で買ってそのまま)なので状態は異様にいいし、何から何まで全て揃ってはいるけど。
以前の同じくワンオーナー出品で出した某ソフトが10万円を越えたほどではないけど、それなりには「えぇぇぇー」って感じですわ。
オクの中でもダントツに高値が付いたから。
もう怖くなって腕の千切れかけたウサギのぬいぐるみ(目はボタン)を抱えて家のクローゼットの中で毛布にくるまって隠れていました。
そこにウォッカ片手のソヴィエト兵がずかずかと、言葉は良く判りませんでしたが金時計とか全部持っていかれちゃいました、そして酒盛りです。
私は・・・心の中で「うさちゃんうさちゃん・・・」とか思いながらぎゅっと・・・俺はアホか、阿呆か?
はい!

まぁ、ファミコンソフトはガチでシャレにならん状態になるからね。
私の場合でも、まだ終わっていないのや、これから出すのををひっくるめても20万円は行くかもですわ。
フィギュア(リボルテックとかfigmaとか)も「いっかなー」っての出したら10万円は簡単に越えます。
レコードは大昔のインディーズ(ギズムやら何やら)とかは一枚3万5万は当たり前なのでこれも考えます。
楽器は8、9本くらいあるけど・・・状態調整や配送云々難しいからちょっとね、元が数十万円とか今では数十万円とかでも、なので面倒です。
プラモデルは一気に出すといくらになるか正直わかりません。

こういうお金で小旅行でも行ってくるかな。
大阪とか神戸とか・・・近すぎるわ!
電車で20分じゃないかい。
そんな近場に数十万円を持って何をするねん、ハイアットとかに泊まるのか?自分一人だけで・・・寂しいわ。
まぁ、でもたまには旅行もいいかな、自分の体調に質問しながらだけど。

あ、それとXBOX買わなきゃ。
360とかONEじゃなくて初代。
いやね・・・ドライブのベルトが切れているので何も出来ないのですわ。
なので初代XBOXを買ってドライブの移植。
ん?移植しなくてもそのまま使えって?・・・まぁ・・・グレーゾーンだった頃に基盤に無茶改造をやっていたのでね。
もったいないので。
どんな感じかと言うとアメリカのESAからプロバイダー経由で怒られたレベルなわけで。
今だったら本当にヤバイ。
もう海賊版は懲りたけど、正規版だけでも80タイトルくらいあるしね。
本体も前はハードオフとかのジャンクとかで1000円とかであったんだけど、最近は無いしなぁ。
5000円程度を目安に探してみるか、余ってる人がいたら裸でいいので誰かください(いない)。
というか、ジャンクでも360よりも初代が高いって何よ、ぷんぷん。
おこですよ!おこ!・・・これも終わってるな。

まぁいいか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
