スポンサーサイト


散髪とかお出かけとかファミコン(ファミリーコンピューター)とか

おはようございます、サイモン&ガーファンクルです。
あれですね、もの凄い銃弾を浴びて・・・ってそれはボニー&クライドやないか!一言も合っていないわ。

あと、今日は「AKB総選挙」とかやっていましたね。
まさか第一位がSJK48の日出郎だったとは!
あ、SJKは新宿2丁目ね。
燃えろバルセロナ!
・・・誰も付いて来れんのはもうわかっているわ。
というかね、AKBとかNMBとかSKEとか全然知らんのですわ。
これらが何の略かと言われたらとてもじゃないけどTVで放送出来ない言葉に直すけどな。
いや・・・ONCの秋元だったか?
もちろんおニャン子クラブのONCな、メンバーを食っ・・・あ、ゲホゲホとな。

今日は散髪とか何とか。
予約を入れていたところから連絡がなかったので、違うところに。
後から電話来たけど、実際メール来なかった店が悪い、ギリ電も無かったし、メールを送ってくれていたとしてもそれが届かないならトラフィックが悪い、色々と積み重なってで。
まだ電話してくれただけマシだけど、メール来なかったし、電話も会話中にガチャ切りだったしな・・・忙しいのかな。

今回は勢いのみで新規で突入した店の方が気さくでやりやすかったです。
前のところは「頭の形が・・・」とか「カラーリングが・・・」とかそれ以外は無言でこっちもやりにくかったし。
いわば「おっさんが・・・なぁ」みたいな感じで。
でも、今回のところは「日本人の頭は絶壁系が多いのでこういう丸みのある方が特ですよ」とか「色もこのくらいで押さえていればOKですよ」とかどこまでお世辞か分からんけど、まぁさほどに悪い気もしないし・・・ねぇ?そういうもんだろ、騙されようや。
全体的にもにこやかでOKだし。
おまけに「髪の流れがすごくいい(後ろから前に流すといいらしい)ので資料として撮影させてもらっていいですか?」とiPadで側頭部後半からパチリと、資料??
髪の毛を前向きに流すって八神庵か!怖いわ!というか私はおっさんだわ。
何の資料か?CIAとかに行くのか?どうしたらいいんだ?私は。
ま、次からはここにするわ、少し安いし(まぁシャンプー含めたら対してどうこうで、ブローは個人持ちだけど)。
カットも綺麗だし洗髪もねーちゃんだし。
軽口叩きながらならこっちの方がいい。

んで例のファミコンソフト・・・やっぱ近づくと(と言ってもまだ1日以上ある)高騰をはじめました。
でもなぁ・・・間違えて「取引ナビ(ベータ版)」で登録しちゃったのでやり方がよく分からんのよなぁ・・・まぁ、どうにかなるだろう。
次はさらなるレアカセットやレアディスクか・・・
それが続くとフィギュアやプラモか。
んー、プラモは避けたいなぁ、私がバカみたいなプラモを買っている時はそんなに高くもなかったけど今は妙に高騰しているからなぁ・・・金額じゃなくて思い入れね、金さえ出せば入手できるのならつまらんだろ。
必至に探していたから面白かったので、色々な業者さんも”そこ”に答えてか「雑誌にコラムを」とか「単行本を共著で」とか「TV出よう」とか「ラジオコーナー持とう」とか食いついてきていてくれたし(でもこれは先人の影響にあり失礼なので全部断っていました、っつーか人嫌い)。
そんなに知識無いっちゅーねん、人より少しくらいなもので。
そもそもそんなに文才ないわ。

それと今月の14日。
以前に思いっきりカニをごちそうになった友人夫婦にお礼をせねばとパピーと相談して決まった日。
結局他の友人も来ることに。
賑やかになっていいわな、友人夫婦の分は何を食べようが私とパピーで出すけど。

さらに27日に中学時代の同窓会ががあるとかで連絡が回ってきたり。
とはいえ10数人程度ですが、今までは同窓会なんて絶対にいかなかったけどまぁ・・・ね・・・という感じで。
何か、失礼ながら私がハッキリ覚えていない女の子(もう女の子じゃないな)が久しぶりに会いたいとか何とか。
こっちはすっかりおっさんだぞ、何ならバカボンのパパみたいな格好で行ってやるわ。
他にも勝手に友人を2人ほど誘っちゃったけどいいのかな?
誘った以上は私は絶対参加ね、飲めないけど。

あと、これ。
近所のビルの駐輪止めというか人払いと言うか。
1500605_1.jpg
んー・・・何かなぁ・・・

人と会うのは本当に得意な方じゃないけど、たまにはね。
弱いから。
私は今まで長生きなんてしたいと思ったことはガチで一度もないけど、そういう奴に限っていざ死ぬ時には泣き叫ぶんだろうな。
弱いから。

そういうもんだ。
弱さを認める強さを求めないと。
でもバカだからわからん、わからんからバカなんだろうね。
結局はどうでもいいって話ですな。

へっへー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)メルカトル図法(DEATH)さんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているメルカトル図法(DEATH)さんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
