スポンサーサイト


部屋を片付かないとねぇ

おはようございます、那須与一です。
あ、ドリフターズ版ね。
こんな美青年なわけあるか!

んで。

今日はまぁ、何もなく。
やはりメッセージをくれた方ありがとう、「忘れられていない」というのはけっこうありがたい重さなのよ。
仕事上の付き合いでもなく、だらだらと何十年も過ごしてきていること自体が。
カッチリしているよりは、だらだらでの重みっての方が充実感あるから、実際。
カッチリしている方が嘘くさくて軽いかもだわ。

あー、今日やったことね・・・薬局に行ってカルシウムを買ってきたくらいで。
ガチで骨年齢83才だしね。
でも、実年齢が305才だから若い方なんだろうけど(ギネス級)。

明日は定例会。
ある程度は慣れてきたとはいえ・・・同じテーマを何回も話すというのもな・・・周りは私よりも年上の人(305才以上・・・しつこい)が多いので、なかなか話も弾まないし(親切にしてくれている方は親切にしてくださっているけど)。
60や70相手の人に深夜アニメの話なんかの話やスマホ云々とかの話を振ってもな。
というかそれに付いて来られてもな。
「あー!私も見てましたよ!夜のヤッターマン!、今は俺ガイルとか、俺物語とかねー」とか言われてもこっちがドン引きですわ。
普通に社会情勢の話とかしようや。

それと選挙カーか。
私の家は国道に直で面している上、駅に本当にでの直近(JRに徒歩2分かからん)なので朝からうるさいのですが・・・
そもそ選挙カーって派手な車に時速30キロ程度でのろのろ走りながら「◯◯をよろしくお願いいたします!」みたいなので朝8時くらいからうるせぇんだけど、今日は新機軸なのを見ましたわ。
真っ黒なバンにカタカナで黄色いビニールテープで候補者名だけを書き、まぁ一応名前は言っているんだけどどう見ても時速70キロ位で爆走していく車。
入れようかなぁ(面白半分でするな)。

そういうわけで、そろそろ部屋の片付けに入ります。
ゼペット氏が来襲するので。
今のままでは布団もひけません。
数日の間にね。

面白半分に耳をふさぐのも大概にしないとな。
「人生はマッチに似てゐる。重大に扱ふには莫迦々々しい。重大に扱はなければ危険である。」か?
なーんちゃって(なんちゃっておじさん)・・・さて、この古さをどう埋める。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
