スポンサーサイト


本を買ったよ

おはようございます、マリー・アントワネットです。
「パンがなかったらパンっぽい何かでも食べればいいじゃない」で有名な。
そういやあの人の髪型ってすげぇな。
頭の上に船を盛るとか、そこらのギャ↓ル↑(古い)も裸足で逃げ出すわ。
イメージ的にはメガドライブソフト、ジノーグの「海底船長」をご想像下さい。
よりに混乱しましたか、あぁそうですか、そんな事しりませんわ

最初に今日はちょっと普通の話を、冗談を交えない話。
今朝、電話がかかってきまして・・・定例会で一緒だった方が急死なされたそうで。
実際驚きです、先週はお会いしていませんでしたけど、先々週は普通にお会いしていましたし元気そうでしたし。
私に対しても結構気さくに話しかけてくださる方だったので・・・素直に・・・一概には言えませんが、残念なのはともかくどこが前か後ろかがわからない感じで・・・ボキャブラリーが貧困ですまない。
言い方が悪いのは承知の上ですが、やはり実のところ人の寿命というか命はさっぱり分からんというところでしょうか。
私が再来週に死んでいても全くおかしくない、それが普通であってもと、そういうことなのでしょうね。
・・・悪い方(なのか?)に取ってはいかん。
とにかく、日曜日の告別式には行ってきます。
付き合いがさほど深くないとはいえ、もちろんに繋がりはある方なので。

戻す。

きょうは気分転換に買い物に(でもダイソーな)。
適当にDVDケースと買ったり。
さらに、同じビル(今はビルディングだけど昔はビルヂングだったね、他にもそういうのいっぱい)に入っているレンタルショーケースみたいなの?、一ヶ月いくらでブース借りて云々みたいなの。
なーんとなく覗いてみたものの、場所が場所だけにおばちゃんっぽいのか若奥さんの育児余り物みたいなのが多いなぁって感じ。
むーっと思いながらうろついているといいものを発見。
レンタルショーケースなのに!なのに!エロ本です、いやビニ本です、裏本です!金閣寺で・・・そろそろやめれ。
しっかし、あの谷村新司が日本トップレベルのマニアであるあのビニ本隊がここに!
もちろん購入。

150328_1.jpg
はい、違いましたね。
要は「1968~82年までのシボレー・コルベットの修理マニュアル」。
国内での入手はかなり厳しいと思います。
こういう車はすぐ寄せ集めでのパーツ「積み替え」に走るので、パーツがあればでの「実修理」という手段を講じるならこういう本がなければ絶対に無理です。
もちろん中身はこんなんばっかりだからねぇ・・・
150328_2.jpg
金額は・・こういうブースににしては・・・まぁ聞くな。
ちなみに私がなぜにこの本を買ったかというと単にコルベットが好きだからですね、特に78年式
あ、私は「パーツも無ェ、車も無ェ、ただ家に工具だけは数百キロはある」みたいな、吉幾三の「TVも無ェ、電話も無ェ、姥捨て山はいくつもある(坂本スミ子が歯を抜いた)」みたいなね(違う)。

そもそもが空気抵抗を計算しているのかしていないのかわからない豪快なアメ車感。
あー、私はスーパーカーにはすごく影響されていますので、こういう車が大好きなのです。
一番好きなのはデ・トマソ・パンテーラ
カウンタックも512BBとかも頭に焼き付いていますわ。

本といえば、夜のヤッターマンに限定付属の絵本が欲しいんだけど、これに2万は・・・いくら見境のないバカでも出せないわ。
どっかでなにかで探すか。

・・・うーん、やっぱ色々と、もやもやと。

気を取り直して、さて!

ちょっと前に私の母が何か知らんが同窓会(かなり大規模)に行っておったらしいのです。
いわゆる芦屋のお嬢様学校なので会場もリッツ・カールトン。
次回東京だし、それを考えると色々と厳しいかなぁ?と思い無理に参加させたわけですが。
ともあれ本人も楽しめたようで良かったです。
で、そういうわけで(どういうわけか?)、私におみやげとしてぬいぐるみを。
店員さんに「小さいくまちゃんを」とか言って出されて、名前を忘れたらダメだ思ってメモに名前も書いてもらい・・・私に渡され・・・「これくまと違うわな?」。
だってたてがみあるし、長いヒゲもあるし、そもそも名前が「リオンくん」・・・リオン・・・LION、ライオンやがな。
150328_3.jpg
ま、いいや。
ライオンで何が悪い、かわいいは正義だって言うだろ。
ライオンは寝ているか、ライオンは起きている、か?
刑事ヨロシクなんて誰が覚えているのか、毎回中途半端な。
そういや、私はお嬢様学校出身ではないのであしからず、品川が描くような映画の出ですわ(嘘)。
品川の描く映画・・・爆笑ですな、個人的には大嫌い。
私自身は普通の中学や高校です。
あー、高校はアニメの涼宮ハルヒの憂鬱と同じ学校ね(恐らく中学も)。
っつーか、あれ・・・学校の内部取材とかしてるだろ?細かいところまでは面倒だから言わんが。
真夜中にTVを点けて県道が出てきた時はぶったまげたわ。
後から「聖地巡礼」みたいなのではなくて、最初からほとんど見る度に「あー・・・ここねぇ・・・・」だったので。

あと、WaybackMachineね。
・・・これはガチで勘弁してくれ。
90年代の私のサイトとか掘り出されるわ。

そういうわけで、明日は告別式か・・・
先々週はお元気だっ・・・やめよう。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
