スポンサーサイト


部屋を戻すにも手が上がらん・・・どうしよう

おはようございます、中村主水です。
仕事人です。
でも甘党なので着物の袖に大福とか入れています。
もしくは激おこぷんぷん丸です、もしくは日本エレキテル連合です。
前者はとっくにとは言え、後者ももうヤバいか。
らっすんごれらい!は始まる前から終わっていると思うのでどうでもいいです。

お菓子といえば・・・たまごぼうろとかを「おやつ」とか言って番茶と一緒に見つめると何かかわいい雰囲気になりますが、パンナコッタとかを「ドルチェ」とか言ってミントティと一緒に見つめると叩き潰したくなりますね。
一度高級そうなそういうのを肘でザラッと払いのけたりしたいものです。
他にも部下の失態を責める際に「まずは葉巻でも、パナマ産だ」とか言いつつ「あ、ありがとうございます」と手を伸ばしたら、箱をバッチーンと閉めた上に、ギロチンカッターで指を詰め・・・
デ・ニーロが役作りのために色々とやったあのゴッドファーザーみたいに、そして役のために坂本スミ子が歯を抜いた楢山節考・・・関係ないか。
そういうのを思うのは私だけですか、あぁ、そうですか。

あと、アニメなんかで高校生が酔っ払っている時はいつもいつもウィスキーボンボンですよね、「お父さんのおみやげ」とかで。
そんなシチュエーションってあるのかなぁ?、アニメでも大五郎とかの方がリアリティが・・・うんダメですね。
っつーかボンボンはOKでなぜガチの酒はダメなの?「誤って云々」みたいならOKなの?だったら誤って大五郎でもワンカップでもいいだろうが、基準がぬるいな。
どこの高校生がクラブの合宿とかで大五郎とか飲むねんって話もそりゃありますが(それを言ったらあの夏2話の後半分も確実にダメだろ)。
17分ちょい位から完全アウトだから。

アニメで美少女とかが海の見える旅館で「白鶴まる!お母さんとお母さんの挟み焼き!」とかやってたらBPOが怒り心頭で来るわ。
あの、私が大嫌いなBPO(僕は(ボクっ子)プロのお兄ちゃんフェチだからね!・・・くんかくんか)。
・・・頭のおかしい話はともかく。
で、BPOといえばある意味教育機関なわけですが・・・教育機関といえばねぇ、私が小学生の頃の担任教師?プリントを配る時にいつも指先を軽くなめておりました(どうでもいいか)。
クラスのみんなで「きたねーなぁ」とか言っていましたが、今この歳になって分かります・・・年を経ると肌が異様に乾燥するのです。
四捨五入すると何とか・・・ねー、と(ごまかすな)、もっと大きく四捨五入すると0歳になってしまいますが。
私も新聞などは上手くめくれません、なのでなめてしまうのはわかりま・・・じゃなくてじゃあ指サックくらいしろや!
私は家でも個人的な雑誌などを読む時意外は指サックしとるわ。
よくわからん方向に行っていますね。

そういや、私がちょこちょこ動画なんかを見に行くサイト(限りなくグレーというかアウトだろうか)・・・
こういうサイトは広告で食っていたりするので飛ばせない数秒広告とか、サイト内自体でもモバゲーやら何やらの広告がごったになっているのですが・・・ここは毎回ひどい
エロゲーと医療関係の学校の広告を一緒くたにするのはどうかと。
ここまで見境がないと清々しいですね。

それとエアコンの清掃に業者さんに来てもらっていた時にちょっと片付けていたフィギュアとか。
また戻そうと思って四苦八苦なのですが(左手が胸まですらも上がらんのでね)。
でもその際に廊下に置いてある紙袋なんかも確認(地べた置きなので)。
そうしたら古いテープが出るわ出るわ。
エヴァンゲリオンの初回放送時全話のテープとか(提供がセガと角川のみだし、CMもバーチャ2の時代だから)、ポケモンの封印回である「でんのうせんしポリゴン」とか。
また、以前に頂いたウルトラセブン第12話のほぼ全Verとか(当時のボンボンの録画なのか画質が荒いのや、何やらCMが合体しているのや、ハワイ版に声を当てていて妙にクリアなのやと数バージョン)。
また、ウルトラQの今ではダメな回とか・・・
ちなみにもちろん全部VHSテープです、腐り切る前にDVD化しておかないと。
私はこういう「今は世に出したらダメだろ」的なのは好きなので。

それと・・・あれですねぇ・・・体を悪くしていたら朝とか夜とか一瞬わからなくなりますね。
妙な時間に寝るほどにですが。
時計を見て「6時?どっちの?」とか?、さすがに1時や3時ではそうなりませんが。
ダメだな、こりゃ。

そういうわけで日々なんとなくやっています。
座右の銘ってほど大仰な話ではないですが、私のモットーは大昔・・・数十年前から「死なない程度に生きる」ですので。
手のひらを返すとダメな言葉なのはわかっていますとも、えぇ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

ネーポン

サンダーバードの新作映画、キャラが濃すぎてクソワロタ
http://cia-film.blogspot.jp/2015/03/movie-news-tidbits-cgand-more.html

あ、あけましておめでとうございます。

No title

今までのパクパクかと思ったら違ったwww
これはこれでの当時のリスペクトだけど、こけたら凄いんでしょうねぇ。
個人的には2号機のムチャとジェットモグラのムチャを再現してもらえていれば・・・
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
