スポンサーサイト


雨の中に傘もなしでバスを待つってのもキツイな

おはようございます、金八先生です。
あの「はい、みなさ~ん。人という字はぁ。カタカナのノとそれの鏡文字のノが組み合わさってできているだけなんですねぇ~。支えあうなんて意味無いですからねぇ~」で有名な。

んで。

最近、またビッグオーとかDVDで見ています。
この頃のサンライズは面白いなぁ。
主人公はネゴシエーター(交渉人)なのに一切交渉しないし。
「騙されたか!」「むむむ・・・ビッグオー!ショータイム!」「ドッカーン」ですからね、毎回。
でも暴力で全てのカタを付けるというわけではなく・・・ごめんやっぱり全部暴力だったわ。

月曜日は病院。
内蔵関係(血液検査ヤバいかな)、骨折部位の再確認。
しっかし、本当にこの病院は連携が取れていないな。
2日の診察後に病院としては珍しく夜8時半頃に「2日の内科の後にリハビリお願いできますか?」と看護師さんっぽい声で。
で、言割れたとおりに行ったのですが係のおばちゃんは「???」な感じ。
まさに「この人何を言ってるの?」状態。
結果的に私が事細かく伝えても「なんていう人(名乗らなかったから判らない)」、「こんな時間におかしいわねぇ(ケータイの履歴見せてるんだから間違いない)」。
最終的には他の看護師さんを連れてきて「イチから説明して」とか。
何とかなったもののめんどくせぇ。

あ、そういや私は病院にはバスで通っているのですが、ほとんど「ノンステップバス」なのね。
これを見て関西ローカルの「ノンストップゲーム」を思い出す人はおっさんです。
さらに浅野ゆう子の「セクシー・バス・ストップ」とかを思い出す人はもう還暦近いです。
バブルの頃はW浅野とかでブイブイ言わしてたなぁ。
今だったら三遊亭圓楽と三遊亭春馬のW三遊亭ですね、って名前とちゃうわ!
どこのディスコでブイブイ言わせるねん。
・・・っつーか、今時ディスコってなぁ。
あの頃はみんな頭がおかしかったからなぁ、カップルでないと入れない喫茶店とか。
そのディスコもファッションコードみたいなのがあって、ラフな格好で行ったらダメとか。
そこらの大学生がポルシェとか乗ってクリスマスには高級ホテルの最上階よ。
まぁ、私ドラクエとかウィザードリィとかやっていましたが。

それと私のiPhone。
どんどん表面が剥がれてきましたわ。
その度に、エポキシパテで埋めてるんだけど・・・少しづつねぇ。
やっぱ4月の2年縛り切れで新機種に替えるか、それともやっぱガラケーか、ツーカーとかの。
もしくはポケベルか?「37564」で「皆殺し」とか「1868」で「大政奉還」とか「3389026786211209」で「寝過ごしました」とか「・・・---・・・」でSOSとかか?(いろいろと間違っているし、そもそもツーカーって・・・)
もしくは黒電話か?それとも交換手に繋いでもらうやつか・・・持ち運べませんね。
ちなみになぜか公衆電話は持っています(ピンク電話) 、しかし鍵が無いので10円を入れると飲み込まれます・・・っつーかどこで拾ってきた?
あー、いや、まぁどんどん遡っっていっているな、最終的には狼煙とか矢文とか伝書鳩とかになるぞ。

そういうわけで次は水曜日にまた朝イチで検査。
そして同日に定例会。

ややこしいわぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
