スポンサーサイト


定例会は辛いけど何とかで、だから図書館の本を・・・でも80年近くで怖い

おはようございます、ワシントンです。
桜の木を切って謝ったのに猿轡の上三日三晩父にこうされた事で有名な。
お父さんの趣味を疑いますわ、いや疑わんわ。
ワシントンもうっとり恍惚。

で。

今日は定例会。
いつも心配して付いて来る母はバタバタと忙しかったので私一人で。
この歳になって(10万95歳)今更だし。
そもそも1人で行かせると帰りに飲みに行ったり酒を買って買えるんじゃないか的な心配だしね。
そんなの無いって、こちとら理性のある馬鹿なオッサンだぞ。

ま、ここは相も変わらずに話は暗くて・・・知っている方々も今日は結構休みで。
この会の中では私は比較的若い方だしでちょっと浮いて入るのですが、親切な方は親切にしてくださるし。

晩御飯はお寿司、まぁ少しだけ。
ちなみに私はスーパーなどのお寿司に入っているプラの菊を集めています(画像が出てこない!)。
今現在100はゆうに超えています。
なぜにそんな事をするのかって?そんなん私も知りません!
骨董品を集めている人が「これはいいものだ」とかと似たようなものでしょう(多分違う)。
でも価値のある無しは本人にしか分からんよ。
価格が高ければいいってもんじゃないだろうし、お気に入りなら1円でも何でもOKOK。
一度、何でも鑑定団とかに私の腐れグッズを大量に吐露して先生方を引かせてみたいわ。
ガルダンの茶碗とか見せて中島先生に「いい仕事してますねー」とか言わせてみたいわ、言わないけど。

いやまともなのもあるんだけどね。
東郷青児の油絵(版画じゃない)とか1000年以上前の先底式土器とか、太平記の後に勝手に書かれた、(西宮の図書館からも寄贈要請が来た・・・どこで知った?)、江戸前~中期の「後太平記全巻」とか(後付には「元禄云々」とかあるけどこの頃は結構いい加減だからなぁ)、他に中世から近世からの軸や椀や19世紀の切子のガラス物や色々と・・・でもそんなの面白くないわ!ガルダンのほうがよっぽどマシじゃ。

私はそんなものよりガルダンとかアンテナロボがいい!
んで、「いい仕事してますねー」と言わせたる(無理)。

あと、アンティーク(?)といえば・・・私の親戚(まだ在命だけど)がすごく若いころに借りた本・・・
150121_3.jpg
これ・・・どうする?前にも書いたけど。
レンタルした時期は昭和11年・・・
150121_2.jpg
それも一発目。
15021_1.jpg
よりによってチャタレイ夫人の恋人かよ!
80年近くなっているから何かとニュースになりかねんしなぁ・・・あぁ・・・私は表になんか出たくはないのよ。
返却ボックスにでも放り込んでおくか。
こういうのもあるしね。
どうしたものやら。

まぁそういうわけで、切れかけていたと思うような繋がりを持たせてもらって本当に感謝です。
何がそういうわけなのかは私も知りませんので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

No title

チャタレイ夫人! 返却したくとも、病床でそれを告げるのも言い憚られて葛藤されている場面を勝手にイメージいたしました。

よりによってこのタイトルをこの年月でネットで中途半端にニュースになる…というか普通にニュースになってもキツい!
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
