スポンサーサイト


KINACOに行ってベクタースキャンで久々に楽しかった一日

おはようございます、エヴァンゲリオン弐号機パイロットの宮史郎です。
節子!それ弐号機のパイロットやない!
にいちゃん・・・弐号機は・・・宮史郎なんや!
だから節子!それ違う上に本物でもなくものまねや!しつこいわ!

そういうわけで、今日は遅刻せずに無事大阪に到着しました。
150118_5.jpg
パソコンから背後霊までなんでも揃うヨドバシカメラ!

目的は昨日のアレ、KINACOね。
150118_3.jpg
おもいっきりやな。

店内も結構混雑。
150118_4.jpg
今時、ベクタスキャンのゲームができるってのは貴重ですからね。
もちろんその当時は普通にありました、で15年位前は今みたいに「オシャレ扱い」は全くありませんでした。
このあたり、ノスタルジー補正ですかね。

とりあえず、先に行って店内でN氏とM氏に合流。
って、こんな書き方をすると星新一のショートショートみたいですな。
その後はゲームをして遊んだり。
しっかしあの頃のアタリのゲームはコントール関係が異常すぎるわ!
ゲームごとにコンパネをまるごと変えやがって。
その上に異常な難易度、たまりませんな。
残念だったのはハードドライビンの「コインをいれよ」を見られなかったのとバトルゾーンがお休みだったこと。
でもあのハードドライビンのデモ中に勝手にハンドルが動いているオカルト仕様を久しぶりに見て感動しました。
あと、できればスタンランナーもやってみたかったなぁ(あれば)、あの「コインいっこいれる」の。
他には私が所持しているペーパーボーイの基板(縦1mはある巨大さ)、お店の方が何か興味があり欲しいみたいで・・・いやね、出せればすぐににあげるよ、マニュアルとかもあるし。

その後は3人で日本橋をウロウロ。
で、DVD買ってもた!ハリウッド最新作、スピルバーグ監督作!、全米が泣いた!
150118_6.jpg
「カプコン クラシックス エンディング コレクション」、「メタルマン」、「ザ・スタント激突 カースタント日米決戦!」・・・まぁ、最初のはわかるとして残りの2本は何だ?メタルマンはもうアレですね、アレ、言い逃れは不可能です。
「ザ・スタント 激突」は昔小さい頃に上映されていてどうしても観たかったんだけど、見られなかった作品。
こんなところでお目にかかるとは、まぁクソ映画だろうけど(この映画を見て「おおっ!」と思うところである程度年齢がバレる、道でお兄さん!とか声を掛けられても放つ言葉は「加齢臭を喰らえ!」ですので)。
内容も車をぶっ壊しまくる「お前はハリッキーか!」みたいなものだろうし。
奴は「映画の撮影に使わせてくれ」とキャデラックか何かのショールームを借りて、そこに車で突っ込んだ大馬鹿だからなぁ(確かに表現は間違ってはいないが)。
車の破壊を観たい方はこいつのバニシングin60をぜひどうぞ、リメイクの60セカンズはクソなので見なくていいです。
それと数ならブルースブラザーズのラストのパトカー数も、この時のカーチェイスも頭がおかしい。
私は配役の凄さもともかく、有名ミュージシャンが多数出ている点でも好きですが。
あ、このブルースブラザーズ、なぜか最後にスピルバーグが出ているよ(マジで)。
で、このDVD3枚で700円ちょい、安い!
あ、ちなみに私は映画のCMで「全米がチョメチョメ(山城新伍か)」みたいなのとか劇場出口で「超感動しました!」みたいなのは一切信用しておりません。

私の映画の嗜好は極端に偏っていますしね。
バッカみたいに金をかけてコケたのとか、カルト的なのとか、クレイアニメとか極端。
中には挿入曲だけでOKになるのもあるし(トレインスポッティング冒頭)・・・まぁ適当です、素人製作のMADも見るし(著作権関係は私は知らん)。
しかし、やはりこのMADは上手い、同じくイギーだけどラブ&ピースの逆を歌った歌に上手く地獄の黙示録を合わせてある。お花畑と狂気の差が。、

後は新世界とか。
Mさんに撮ってもらいました。
150118_2.jpg
・・・知らん一家やがな。
こっちか。
150118_1.jpg
大の大人が何やっているのか。
通りすがりのカップルとかも笑っていましたわ、、大人でこんなのしてるの本当に私だけだし・・・それでも自分の「適当な」恥が他人の糧になるならば(大げさ)。

その後、またKINACOに戻り、向こうの常連さんたち(初顔合わせ)と食事に。
んでもって終電近くで帰宅。
あ、新世界はレトロな街じゃないからね、それ風なだけで。
私が昔行っていた頃はそこらで酔っぱらいが寝ていたし、飯屋も「2合呑んだら1合無料(もちろん水で薄めている)」とか、ジャンジャン横丁でも札を積んで堂々と賭け将棋していたし。
そこを超えてガードくぐると・・・うーん、魔窟。
それしか言いようがない

で、話を戻して(戻ったのかな)。

それにしても・・・よくファミコンバーとか何とかありますがやっぱ、あんなものぬるいですな。
KINACOはアタリを知らない人は相当入りづらいぞ。
後、ジョジョバーとかもぬるいな。
「ジョジョ女子」とか何?妙なポーズを決めたらジョジョか?私が行く時は石仮面(自作)か(ガチの自作ね、私はそこそこ器用な方だから)波紋呼吸法養成マスクとか、ラックとプラックの剣とか、波紋入りのバラとか、アントニオ・ロペスの画集(これはマジで持っている)なんかを持って行って引かせてやる!(どんどんマイナーになっていっているな)。
というか「波紋呼吸法養成マスク」なぜにまたもや私のブログがトップにくる?「波紋 マスク」だけでも実物レプリカっぽい画像は私のだけ・・・もしかして珍しいの?

ま、いいや。

本当に今日はみなさん大変お世話になりましたN氏、本当に楽しかったです、またいつでも誘って下さい、本当に。
M氏も本当に楽しかったです、色々と気を使わせてしまって本当に申し訳ないです、こういう事言っちゃ何ですが本当に先を見る機会をもらえたようで感謝の念しかありません、同じく色々と告ぐ告げないを選択していたN氏にも。
だからN氏とかM氏とか星新一か!(しつこい)、何なら本名上でも下でも出しちゃダメ?・・・まぁだめだわな。
んで、おまけにご飯までごちそうになり本当に・・・ねぇ・・・私が言ってはダメなのかもだけど年齢差の無い付き合いってのもいいなと(じゃ次は俺ねみたいなの)。
そしてG氏・・・まてまて!そんな奴は来てないわ!ゴリライモか!

それとM氏・・・何とか頑張って押入れの上の戸袋からドリキャス出したけど、ゲーム読みませんでした・・・残念。
今度ジャンクでも見つけたら買っておきます。
シェンムーだけでも元は取れると思うので。
後はアニメになるけどI.G.に数億積んで作らせたサクラ大戦3のOP(これはYouTubeかじゃなくて実機で見ないとその恐ろしさがわからん)、あの製作作業は変態を通り越えています、特にラス近くのカンカンダンス。
2001年でこれって・・・何かがおかしいわな。
いやま、価格的にはこの2本合わせても500円位だし。

あー、はいはい、またそんな締め方ね(投げやり)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

こちらこそ

昨日はありがとうございました!あの後、天袋からドリキャスを取り出す作業をされたとか、、済みません。ですが、こちらこそ本当に楽しかったです。また遊びましょう!

No title

いや、こっちも本当に楽しかったです。
ありがとう、また遊ぼう。
ドリキャスはちょこちょこ見ておきますわ。
あ、例の貯金箱・・・本人に言ってみたら「それはいるでぇ」とのことでした、やはり!

No title

それはいるでぇ! 良かった! ドリキャスもありがとう!ですが、余り無理はしないで下さい。

No title

死なない程度に生きているので大丈夫です(^^)
ありがとう

ひるいなき スタンランナーズ

ども、ご無沙汰しております、力右です。

中々東京から戻って来れず、悶々とした日々を過ごしてますが、日本橋にはアタリ専門ゲーセンなどという、素敵スポットまで出現ですか!

最近、ロクにゲームもできない状態が続いてゲーム禁断症状も程よく出てきてる頃なので、次の機会があれば、是非とも参加したいですねー、日本橋も、もう数年逝ってませんし(笑)

ペーパーボーイや、残虐行為手当てなゲームもあったりしますか!?
ハードドライビングは、昔KGボックスにもありましたねー、懐かしい!スタンランナーとか、マーブルマッドネスとかやりたい!

とりあえず、三月末の今期末が終われば、僕も関西にまとまった日数で帰還できそうなので、是非とも遊びに行きましょうです!

でわっ

Re: ひるいなき スタンランナーズ

どもです!お久しぶり!

このゲーセンはツキイチしか開かないようなのでややこしいですが、スケジュールがあったらぜひ行きましょう!
ゲーセンのスケジュールが合わなくとも会いましょう!
中◯君も合わせて一緒に。

ハードドライビンのあのオカルトハンドル仕様はやはり今見ても感動します。「こいんをいれよ」が無いのは残念でしたが。
あと、マーブルマッドネスではトラックボールで手を挟んで死ぬるかと思いました。
これが味です。

こっちに来る時は是非連絡をお願い致しますです!

マジで。
プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
