スポンサーサイト


初代プレステ直して夢で焦って

おはようございます、私は籠の鳥。
と言っても巨鳥モアだけどね・・・絶滅してるがな。

今日は初代プレイステーションを修理。
電源部、基板部、レンズ部で。
ま、普通に直りましたわ。、差し替えなので5分もあれば大丈夫。
このプレイステーション本体でなければいけないのにも理由があるので。
次はサターンか・・・こっちは資料を紛失しているのでキツイかも。

ん、今日は寝過ごしました。
起きたら昼の4時過ぎ。
私はてっきり18日だと思っていたので「約束は日本橋に1時なのに!やばい!やばい!」とか夢の中で思いながら、これまた夢の中で服とかを探しまわっている状態。
実際に目が醒めても本当にその時刻で、起きた直後は半分焦ってその辺をひっくり返す始末。
で、「素直に謝ろう・・・ケータイかけなきゃ」と思い凹みつつ諦めて下に降りると夕刊が・・・って今日は土曜日かい!
良かった、本当に良かった。
行く予定なのはこのお店ね。
明日は寝過ごすまい。
相当なことが無い限り1時にはいます。

ところで関東と関西の文化圏の差ってありますよね(唐突だな)。
私は生まれも育ちも関西圏ですが、なぜに関東の人たちは関西の人を嫌うのでしょうか?
というか、お互いの変な安いプライドでの敵愾心(バカバカしい)ね。
関西には明石家さんまみたいな「でんがなまんがな」みたいな人なんかもいないし、ヒョウ柄のおばはんも滅多にいないし。
TV番組なんかを見る度に、そこばかりを強調されているような感じで嫌になってきます。
実際「私は関西圏の人間」と書いたけど、父は北海道(父は相当代に渡ってずっと北海道)で母は芦屋(その祖父は徳島、その前は水戸)。
これでも私は関西人なのか?何代にも何代にも渡って住み続けているなら別だけど。
関東でも「べらんめい!てやんでぃ!」な人は少ないでしょう?関東在住のあなたの両親や祖父母なども私のようにアバウトなものでしょう。
関西でも関東でも5代以上に渡ってその地に住んでいる人はほとんどいないと思います。
くだらない見栄の張り合いなんかやめましょうや、関東と関西だけだよそんなみっともない事してるの。

あと、プリンターのインクね。
振ったらまだチャポチャポいっているのに「残量がゼロです」みたいなのな。
本体が1万円でも毎回インクが6千円とかじゃ洒落にならんわ。
大手だからって、客をなめくさったふざけた商売しやがって。
インク屋かプリンター家かはっきりしろ。
プリントごっこの復活を頼むわ。

と、普通に話を締めておしまい。
明日は遅刻しないぞ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
