

十日戎と買い物と定例会は無理でした

おはようございます、おしゃれキャットです。
私の容姿を見たらディズニーが怒り狂うな。
ドブキャットですからね。

さて、今日は1月9日。
西宮えびす神社では今日から十日戎です、でもって9日はその宵宮。
行ってきました。
20140109_3.jpg

そしてセクシー大根。
20140109_1.jpg
奉納マグロじゃなくてそっちね。

で、鯛みくじ。
20140109_8.jpg
・・・お前1日にも買ってただろうが!それも2つ!
今回もまた2つかい!

だから、なぜなら集めているからです。
ほれ。
20140109_6.jpg
正月三が日と十日戎の3日間しか売っていないとはいえ買いすぎ。
生きている間はまだ増えるけどね。
明日も買いに行くよ。

しっかしこういうのとか福笹とかはなるべく綺麗な巫女さんのところで買おうと思ってしまうのが男の性ですな。
ま、年に数回だしね。
他にも特に買うつもりはなかった鶏の竹炭焼き(?)。
そのままならスルーだったんだけど、これまたかわいいおねーちゃんが試食とかやっていて・・・そもそも試食とかは一度食べてしまったら断れんだろうが。
んで「ひとつね」とかいうと「パパッとお話の通るお兄さんでよかったですぅ~!」とかニコニコニコっと(営業スマイル)・・・「じゃアドレス交換とかする?」とかじゃなくて・・・実際私は見た目だけは年より若いが中身はすんげーオッサンだぞ!(三丁目の夕日とか・・・いやさすがにそこまでじゃないわ)ともあれ加齢臭を悶絶するほどに喰らえ!

あー、そういや天気がイマイチすぐれなかったので「やだなぁ」とか思っていたら空に虹が。
20140109_4.jpg
すぐ消えちゃったけど、これはこれでいいもの見たかなと。
まぁ、でも生死に関して「虹の橋を渡る」って表現もあるからどっこいどっこいか。

そういや体ね。
ガチでマトモに動けない状態なのでロフストランドクラッチって杖(とある科学の超電磁砲での一方通行みたいなのな)は持ってるのですが、体の都合少々合いにくいと言うか(保持するべくな左右が逆になっている)。
なので、こんどは座頭市の仕込み杖を買います、ヤンキー位なら倒せるだろ、刃が付いていなくても。

他は何かよくあるようなボックスショップ(月いくらでここを貸します、みたいなの)で最新のデジタルカメラを購入。
もう100億千万画素に超赤外線で服も透け透けで、さらにレントゲンで骨格丸見えよ。
メーカーはサムス・・・あーゴホゴホっ。
これだ!
20140109_5.jpg
・・・なにか違うね。
うん、全然違うね
でも300円なんだから文句言うな。
軽いオモチャとしてはそこそこに遊べるかもだし、私は以前35mmのこういうステレオカメラ持ってたんだけど今は現像とかがね・・・
こっちは適当にプリンターで刷ったらいいんだし、楽なもんよ。

そしてカードも到着。
20140109_7.jpg
ブレードランナーでデッカードが持っているIDカードのレプリカね。
「こんなものまでか・・・」と思う人の方が多いと思いますが、まぁそういうものです。
あ、めんどくさいので大雑把にモザイクかけています、私のブサな顔も。

水曜日の定例会はムチャをしても行こうと思ったけどダメでした。
だんだん体がアレになっていくな・・・アレって何?
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
