FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私はクリスマスに何をやっておるのか

おはようございます、ワム!です。
そういやワム!ジョジョのワムウじゃくて、みうらじゅんの「僕とカエルと校庭で」って本に描かれていたすっげー下品なイラストを思い出しますね、私だけですか、そうですか。

昨日かな?ツタヤでDVDを借りました。
いや、カード無くしたので再発行のついでに。
借りたのは「ポンペイ」。
うーん・・・あれって火山弾じゃなくて火砕流での被害が尋常じゃなかったんじゃないか?三宅島のように。
その辺適当にまとめてラブストーリーっぽくされてもなぁ。
あれならこまわり君の「ポンペイ最後の日!!」の方が・・・って誰が付いて来れる?
ちなみに私はこまわり君の技を2つ以上言える人は無条件に認めます。
私は「死刑」、「八丈島のキョン」、「おしり段違い」、「鶴居村にツルが来るぅ~」、「あふりか象が好き!」などは速攻で出てきます、他にもメガネにちょびひげで「じわー」とか。
今だったら連載できんぞ。

と、クリスマスらしい話もすんだところで。
25日になって本格的になりましたね。
まぁ、とりあえずメリークリスマス!ミスター・ローレンス!
・・・何、阪急電車に乗ってるねん、ミスター・ローレンスことデヴィッド・ボウイ

ちなみにこの人がいなかったらあのサーチアンドデストロイ(見敵必殺)の人は後、途切れていたからな。
ベトナム戦争まっただ中の時代で歌詞も重いし。
あ、もちろん私はイギー・ポップは好きよ。
ロー・パワーがリミキシングされた際にイギーが音圧上げすぎてミキサーに「高すぎる」と言われたら「じゃあ何で赤いゲージなんて作るのか」みたいなのとかも含めて。
まぁ、映画のトレインスポッティングで再脚光を浴びたに近いけど・・・まぁね。

何の話か。

で、今日は預けていた段ボール箱が到来。
中身を開けてみると・・・んー何がなんだかわからん。
メガドラやよく分からん昔のコピーCD(恐らくタイ製)とかPC98のゲームやらシングルCDやら。
もうねカオスよ。

んで何かヤフオクとかで売れそうなものがあったらなぁと思って見てみると、まずはMD。
20141224_1.jpg
全部売っても5千円程か・・・んー。

次はシングルCD。
20141224_3.jpg
マニアック過ぎて値段がつかんわ!

でもね、こっちは・・・
20141224_2.jpg
これ、巻上公一と矢野顕子というだけでレンタル落ちを10円位で買ったものなんだけど・・・状態が良かったら万超えなのね。
売るわ。

他はやっぱこの辺か。
20141224_4.jpg
烈火は私が新品で買ったものなのでワンオーナー&ビニールや葉書も全て含めて完品で美品、ドラキュラ系は未開封。
烈火は箱破れもカートリッジの傷も一切無いし、動作の確認もでそこそこにはかなぁ。
あー、ディスクの未開封とかはまだまだあります。

ってクリスマスに何をやっておるのか。

あ、荷物は明日も届きます。
こっちはamazonね、あの箱がバッカみたいにでかい。
着払いにしちゃったからお金出しておかないと。

他、今日は定例会。
くじ引きをやったら1等の風月堂のお菓子詰め合わせが当たりました。
というわけで新年はゴーフルを食べます。

んで、名探偵ホームズのCDを聞いたりしてほっこりと(似合わんな)。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。