スポンサーサイト


病院は嫌でどんな形であれ約束を守れずにすみません

おはようございます、プレイステーションです。
もう、ね、どうするのよこの数・・・10台はあるぞ。
とりあえず以前にドライブが死んでしまっていた本体へと次々部品交換してみます。
生き返ればラッキーか?基板が死んでいたら絶望で燃えないごみだけど、そのために5500番台ばかり買っているっつーのに。
ちなみにサターンも(この前買ったのに)探せば3台以上あります、ドリキャスも。
いわゆるオールドゲームはもう何がなんだか。
あー、ドリキャスといえば一応配線をして(でもRCA、せめてS端子を買わねば)遊べるようにして・・・今でも結構いいゲーム機なんだけどなぁ。
で、久しぶりに色々とソフトを見たりとか。
しっかしあのサクラ大戦3な、あのOPはネットとかでは無く実機で見ると心底頭狂ってるな、さすがOPだけで数億単位、Production I.G.。
そもそもセルのためにCGを起こすって・・・アニメーター死ぬわ、ラス近辺のカンカンダンスだけでどれだけ枚数使ってるねん、数秒を普通のアニメの1分レベルで使ってるからなぁ・・・あれは簡単には完全再現難しいだろ、13年前で120FPSとかどこまで本当か判らんがやっぱ狂ってるわ。
これとシェンムーでSEGAがSEGAをひっくり返しかけたからなぁ。

さて。
まずは謝罪から。

今日は私にとって(だけでなければいいのですが)特別な日だったのに約束を守れませんでした。
朝イチの病院からの薬で起きられなかったのが悪いのですが、病院だろうが薬だろうがそれは言い訳にしかなりません。
申し訳ありませんでした。
いずれか近々はっきりさせたいと思います、信頼関係の問題で。
ここはテンションをあげてはいけませんので。

んー、さて戻って。

だ・か・ら・今日は朝イチから病院。
肝臓と骨の診断書を書いてもらうためにね。
最初は院長の骨(言い方おかしいな)。
いや・・・すっげー、上から目線・・・比較的温厚な私でも「こーんな程度の腰や肩の痛みなんか誰にでもありますわ」とか「ま、言うから書きますけどねぇ、金なんか出ませんよ(そういうつもりは一切無い)」とか「誰がこんな書類渡したんや(市役所ね)」とか家族が「私もそこそこ高齢で・・・」とかいいかけると「もうそういう話はいい!」とか・・・そういうのね。
で、CTスキャン撮ったりしている間に肝臓、まぁこっちは親切でしたわ。
内蔵の方は肝臓と膵臓とかそれ以外もそれなりに十分におかしいけど、無理にでも何とかこのペースを保てればねーとか。
保たなければガチで死ぬよー、何年も持たずにねーとか。
何だよ還暦なんて絶対に無理じゃないかよ!・・・いや、いいけど、そんなの・・・ま、本当に1年でも。

その後、例の骨な。
レントゲンとCTスキャンでの肩と腰の画像を見てすぐに「来週MRIで精密検査な」とか。
言ってる事がさっきと全然違うがな!
ド素人の私がレントゲン画像を見ても腰骨が砕けているわ、肩もおかしいわ。
よくもまぁこの状態を外から触りもせずに「誰にでもある」とか見ただけで言えたな。
10歩歩いて1分休むのが「誰にでもある」のか。
その後は、リハビリルームで稼動範囲を色々調べたりとか。
ちなみに、この先生は私の入院中に回診があったりしても3人くらい連れて1人5秒程度。
本当に「白い巨塔」的な世界か!田宮次郎か!モートルの貞か!
まぁ・・・人を悪くは言いたくないけど生死に疎い私ならともかく、すがりつきたい人は本当に失望するぞ。

あーそれと・・・またもやお荷物到着。
20141222_1.jpg
サクラ大戦の大神機ですな。
ドリキャス出してたら・・・まぁねぇ。
いや、別に買うつもりは無かったんだけど、amazonのポイントが相当に溜まっていたので無駄になる前に何かと。
あー、でも冷静に考えるとこういうのにしておいたらよかった・・・かも。
まだそこそこ余裕があるから、これも行っちゃうか
そんなに高く無いし。

だから、年末年始を考えろ。

それと一般人に言うけど、フィギュアはヤバイのでなるべく手を出さないようにしましょう。

私は元々リボルテックの「爆裂ジード団」と「ジャギ」と「トキ」なんかから始まりましたが・・・
気がつくとリボルテック、figmaその他ひっくるめて100体越えたわ

もう、ねぇ・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
