スポンサーサイト


インコの病院とかホームセンターとかラーメンとか裏紅白

おはようございます、バッツです。
FFかと思ったか?違うわ!こっちじゃ!
ちなみに私はこのバンドのコピーをした事があります(ウッドベースで)。
ちなみにこういう弾き方(スラッピング)をしていると、絃を叩いている方の腕が異様に太くなるので気をつけましょう。
シオマネキ状態です。
マニアック過ぎて誰も付いてこれませんね、知りませんが。

さて、今日は朝から動物病院。
20141203_1.jpg
いやね、ウチのセキセイインコのみどりちゃんのくちばしが妙に伸びて餌を食べにくそうにしていたので。
診てもらった先生も「伸びちゃってますね―」といいながらパチパチとカット。
先生も助手の方も親切でいい病院です(以前にも数回お世話になった事がある)。
小鳥を診てくれるお医者さんって意外と少ないのよ。

その足で今度はドン・キホーテとかコーナンとか。
ぶっ壊れたテーブルを何とかするのと、棚をちょっと見ようかと思って。
テーブルは以前もっと派手にぶっ壊れた(足がもげて天版が割れるレベル)のを全くわからない状況にまで戻したこの職人技が!(違う)とか思っていましたが、元々1000円ちょっとのテーブルに力入れるのもなぁと諦め。
そもそも左手が全然マトモに動かんしね。
棚は合うサイズが無かったので・・・そりゃ20×23なんて無いわ。
こっちは近いうちにカラーボックスをノコで切り詰める事に。
めんどくさい・・・

で、一度帰ってから何かを胃に入れないと思い近所のラーメン屋「さんさん」に。
ここ数日、食事が普通じゃなかったので。
・・・まだ開いていなかった。
「あー」とか思って立ち去ろうとしていたら中から店主が出てきて「いけますよー!」とかで、「急かしたみたいですみません」とかで。
私は5時からだと思っていたのですが5時半からだったみたいで・・・すみません。
さらに「早めのクリスマスプレゼントです」とかでピリ辛の牛すじ肉を出してくれたり、親切ね。
んでもってこれ(名前忘れた)、美味しかったです。
20141203_2.jpg
後は、適当にお話をしたりしておみやげにいかキムチを買って行ったり。

んで、本格的に帰宅。
何となくiPhoneを見ると充電のパーセンテージが5とかになっとる・・・
これはいかんと思い、充電ケーブルを探すと見当たらん。
ちょっと待て!と思い、またそのままドン・キホーテに行ってケーブルを購入。
今まで使っていたのは15cm程度の短いものだし、見当たらなくなるとそう簡単に見つからないだろうし。
長さも1m超でも「ま、安いのでよかろう」と思い通常の半分近い価格のを買ってきたのですが・・・
刺してみた!おぉー充電はちゃんと出来てる、良かった良かった。
・・・しかしPCに画像とか転送できない・・・データの扱い出来ないのかよ・・・また買い直しか。
と、凹んでいたら短いケーブルが枕の下から出てきました。
もう。
このケーブルだけじゃなく勢いでマフラー(それも青地に「M」とか入っているバカっぽいの、イニシャルだから別にいいだろ!)まで買っているという無駄遣いっぷりなのに。
後先考えずに万札をガンガン崩すな。
でも、後先無いんだからいいわな、うるさいよ。

あ、そういやツタヤにも行ってきました。
前に借りていた「LUPIN THE ⅢRD 次元大介の墓標」の後編が出ていたので。
これは前に夜中にやっていた「峰不二子のなんたら」みたいな感じのモンキー・パンチ色に強いものなのですが、私はこういう方が好きなのでね。
いわゆるよくあるコミカルな感じは無く、全員平気で人は殺すわで。
銭形も「まてぇーい!ルパーン!」じゃなくて無口な鬼だし(確か原作でも一味3人で逃げられるかどうかの敏腕な上に手段を選ばない)。

そういや・・・また今年も年末に近づきつつありますね。
まぁ、何という事も無いのですが。
毎度毎度ですが「クリスマスっぽくなってきたなぁ」って感じで。
ここ最近は何も思わなかったのですが、今年はなぜかきよしこのよるとかを聞くと大昔を思い出して切なくなったりで。
ホント、ここ最近こんな事無かったのに。
クリスマスにはどっかに行ってみるか、ブラっと。
ま、でもいちゃついているカップルを見ると毎回「あー今、隕石落ちねーかなぁ」とか思いますが。

それと紅白歌合戦(別に見ませんが)。
今年も裏紅白が来ましたね。
待ってましたよマジで・・・っつーか、また締めは日出郎の「燃えろバルセロナ」かよ。
すごく前からやってるけど、ネタが毎回時事的すぎるだけに本当に怒られるぞ。

ベースの練習も。
やっぱり左腕が、なぁ、どうにも。
全然動かない、激痛、フレットの感覚が無い。
泣けてくるわ。

そういうところで、今日は精神的にあれなので定例会は休みました。
連絡は入れました。
ねずみも逃げ切りました、私と沈まなくてよかったね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
