スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に一部の人間にしか判らない機器と、体温計が壊れて買い替え

おはようございます、鬣狗です。
顎の力は強いです。
読めないって?まぁ私も読めないから気にすんな。

今日は部屋の整理中に体温計をぶっ壊してしまったので、改めて買いに。
そもそも私の使っている体温計は30年ものの水銀式だったし、あぁこれもきっかけかと思って。
しっかし水銀式の体温計。
外に飛び出た水銀を拾うのに一苦労ですな、コロコロして。

で、新しく買ったのはテルモの20秒で計れるヤツ。
なぜなら入院時に看護師さんがみんなテルモの体温計を使っていたので聞いてみたら、「えっと、テルモが早くて正確なんですよ―、ここだけですけどオムロンよりもテルモがいいですよー」とかだったので・・・そのときは「ふーん」程度でしたが。
そもそも水銀式って薬局で売っていないのな、今。

その後、部屋の整理で発掘物。
20141106_3.jpg
・・・これを見て判るのは恐らくO氏のみだと思います。
どういう機械なのかは適当に察して下さい
当時、恐ろしく高価だったのに結局何の役にも立たなかった機械。
あ、これはM氏から随分前にいただいた物です。
物自体は実際怪しいのですが、個人的には色々と思い出の深い品です
まぁ・・・切なくなる話は・・・やめるとして。

そういや最近撮りためていた録画とかを観たりとか、ほったらかしだったのでね。
バラエティとかはそれなりに、深夜アニメなんかも適当に。
そういや神撃のバハムート、こういうスマホ出自のは激オタ向けな萌え系のクソかと思っていたけどこれは結構しっかりしているような・・・何か堅い感じ。
とにかく作画がいい、そして主人公が王道ではない、これがでかいな。
ま、続けて見てみますわ。

それと買い物。
近所の本屋に行ったのだけど、お目当ての本が無かった・・・仕方ないのでこっちを購入。
20141106_1.jpg
ブーメラン。
まぁ本もブーメランも似たようなもんだしいいでしょう。
元を正せば木に行きつくし。
裏にはちゃんとオーストラリアのアボリジニが作りましたと、投げ方説明付きでシールが張ってありました。
20141106_2.jpg
どこまでアレかはわかりませんがリサイクルショップで数百円だったしな。
一度、公園とかで思いっきり投げて、ママ友連中のボスの側頭部にズガっとやってみたいと思っています。
有無を言わさずに逮捕ですね、やったらダメです(当たり前)。

しかし・・・ここ最近、急に本当に旧友からの連絡が。
1年とか2年とかそんなの久しぶリでも旧友でもないからな、最低でも「連絡も会わなくなってからも10年」が基本。
その久しぶりの出会いを単なる今のためだけと無理にと削るなら、素直に今の生活を全部削ります。
色々と憂いてくれている昔からの友人知人(忘れてくれていない)との付き合いを切り捨てるなんて出来ません。

ここ立て続けに色々と続いているので嫌な予感もするし。
嫌な予感はたいがい当たらんけどね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。