

市民祭り

おはようございます、ストッキングに入れられて森に放置されているバナナです。
朝にはカブトムシやクワガタムシに蹂躙されています。
そういや「蹂躙」って言葉、大昔にスーパーロボツトマッハバロンのOPで初めて知りましたわ。
子供向けの特撮にそんな言葉を使うな、わからんから。
まぁ、曲は恐ろしくかっこいいんだけどね。

で、今日は西宮市民祭りとかいうのに行ってきました。
20141025_1.jpg

人出はすごかったです、屋台の煙と土埃で「ここは中東の戦場か」な感じでした。
20141025_3.jpg
私はまぁラムネ飲んだりした程度で・・・アルコール飲めないのに唐揚げとか「おつまみ系」を食べてもなぁ。

結局この祭りの出店で買ったのは小さいポーチと文庫本カバー。
20141025_5.jpg

「獄」とか入っておりますが、デザインと言えばそうなのですが受刑者が監房内の作業所で作っているらしいものですわ。
ブックカバーのタイトルも「刑務所のブックカバー」だったし。
20141025_4.jpg
デザインだとしてもいいけどね。
ちなみに私の愛読書は魏志倭人伝と元禄御畳奉行の日記です。
嘘です、じゃくてガチの本当です。
好きな作家は芥川です、全作読みました、そして半分忘れました
あ、この作業所内の作ではもっと「どう考えてもガチの木のおもちゃとかもあったけど、木のおもちゃで遊ぶ年齢の子供はいないしな。

んで、だんじり見たり。
20141025_2.jpg

でも、祭りは一人でいっても切なくなるだけなので切り上げ。

帰りに西宮BAR(バル)ってので1コインでラーメン食べて帰ったり。

熱は下がりません。
今も8度ちょいです。
明日昼からでも総会に行けるかなぁ・・・月曜日は病院だし・・・8度を超えていたら考えよう・・・。
水曜日は9度越えていても例会に行かなきゃならんし、這ってでも。

あ、そういや定例会の人に肩が動かないのとか腰とかの話になってみた
「鍼灸がいいよ」と言われていたのですが、この祭りに来ていた鍼灸協会の方に聞いてみたところ「骨から来ている場合は効きません」との事。
やっぱ、一生バンザイもクロールも出来ないか・・・いいや。
今通っている整骨の先生も「肩はもうこれ以上は厳しい、砕けた部は固まり始めている」、腰は「肩以上に相当に酷い折れ方でしたからねぇ」だからなぁ。
実際、入院した時も肩は「もう治るか分からん、治そうとしても低確率での大手術」というわけで放置治療、腰はコルセットを付けて体を30度以上起こせない(寝返りも足を立てたりするのもダメ。起きる場合は自力ではダメなのでベッドを看護師さんにキリキリと起こしてもらう)という超拘束生活。
その筋の人にはたまらんのかもしれませんが私、そんな趣味は無い!

とにかく左手が上がらんのは困るなぁ・・・せめて自転車に安心して乗れるようにならないと。

んー!!
関連記事

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
