スポンサーサイト


やっぱ腰が痛くて、んでも買い物で

おはようございます、島風です。
あ、艦これの「ぜかまし」みたいなのでは無くてガチのな。
だからどうした?、そんな事知らなくてよ、ふん。

みなさま怖いものとかありますか?
私は変に怖いものとかがあります。
例えば・・・夜に交差点を渡っている時に後ろからこちらにぐるっと回ってくる車のヘッドライト(分かり難いか?)とか、高いところを飛んでいる飛行機とか、虫とか、高い場所に立つとか。
・・・後の2つは結構ありがちで普通でしたね、昔は高所恐怖症はともかく虫は平気だったんだけどなぁ?そういうもんかね。
そういやもう今は無いのかな・・・琵琶湖に行った時にバンジージャンプみたいなの?そんなの私はやりませんが、連れ合いはやっていたりで。
さらに「逆バンジー」とかいう地面から壮大に上に打ち上げるシステム・・・係の人に聞くと「2人でないとバランスが取れないので」とか・・・で、「私高所怖いんですよ」とか言うと、「んー大変ですねぇ、がんばってください!」とか。
大金払って死ぬるかと思ったわ、今ではいい思い出だけど。

んで、さてもって、。

今日は木曜日だと思っていたら、勘違いしていて金曜日でした。
ややこしくなりました。
私の責任です、あぁ・・・ねぇ。

えー、今日もテンションは低いのですが、まだましかな?
もっとテンションを上げてどこぞを爆破するとか、クーデターを1人で起こす(もはや狂気)とかか?・・・上げる方向を間違えるな。

ともあれ、腰の激痛を薬でごまかしながらまたハードオフへ。
いや・・・またプレステを買おうかと思って。
んでも結局買わず、私が所持している中で直したいのは相当に改造してあるものなので一か八かだしなぁ・・・でもまぁ数百円なら次にでも考えますわ。
普通に動くだけなのならばどこでも買えるし。
結局買ったのは楽器用のフィンガーイーズのみ。
絃楽器に使う潤滑剤みたいなものか?昔の缶は茶色だったんだけどなぁ。

私は基本的に家庭用ハード、ほかに一部PCも何でも改造します、ファミコンのRGB化、PCエンジンのRGB化、メガドライブのRGB化&クロックアップ、プレステやサターンのあれやこれ、PC9801系のクロックアップとメモリ増設、X68000の9801とのCD-ROM共有とかクロックアップ。
私の友人にはメガドライブの中に直接100V通電させてアーケード基板と連動させたりとか・・・それはヤバいぞ。
私もアーケード基板は今でも多数所持していますが、今思うと「扱いが雑」、その一言につきますね。
「電圧合って動けばいいだろ」な感覚。
ま、そういうもんだろ実際、当時はレトロゲームとか言われてもてはやされてもいなかったし。
私も基板のマニュアルや外向けの操作説明書だけでも数百、マーキー(アップライト筐体の上部に設置されているアクリルボード)とかもあるし、全部70年代のでギャラクシアンとかマリオBros.とかスピードレースとかで。
売っちゃおうかなぁ・・・というか、そもそも売れるかね?これ。
まぁ個人はともかく、ゲームバーみたいなところのインテリアとしては悪くはないかと思うんだけど。

その後は百均に行ってMicroSDからSDへの変換コネクターを買いに行ったけど無かったりで・・・仕方ないのでレトルトカレーのLEE20倍を買って帰ったり(なぜに?)。
私は辛いモノが好きなので(パスタにサドンデスソースを半分くらいかけるレベル)、20倍じゃぬるいけどね。

そういうわけで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
