スポンサーサイト


週末からを詰めます(酒蔵ルネサンスとか)

おはようございます、サマルトリアの王子です。
このバカタレはゲーム後半、ブリザードのザラキ一発で死に倒すお荷物です。
あの鬼のような難易度のロンダルキアの抜け、やっと祠が見えた!という時にザラキ一発で死にやがって。
あとムーンブルグの王女は犬の姿のままで旅をさせようと画策しましたが、無理でした。
それが私のドラクエⅡ。

あ、そういやノーベル賞おめでとうございます。
あの青いライト・エミッティング・ダイオードか。
私は昔から発光ダイオードが好きでね、100本単位で日本橋のデジットとかで・・・いや、こういう頭のおかしい話はもういい。
前に「インコを飼う事があったら『インコ』と名付ける」とか言っていましたが、やはり「アノード」か「カソード」にしますわ。

そういや、天才バカボンに「ノーヘル賞」ってのが・・・こういうダジャレ系はどうでもいいな。
また、必殺仕事人のボードゲームに悪人役で「健人斬鳩(ケント・ギルバート)」のが・・・だからいいって。

取り急ぎ。
抜けていたので詰めます。

「土曜日」
西宮酒蔵ルネサンスへ。
141004_1.jpg
すげぇ人。
141004_4.jpg
んで「酒蔵鍋」を食べたり。
141004_2.jpg
甲子園の「ノボテル甲子園」ってところが出しているお鍋で水を使わずに、日本酒だけで作られている鍋。
毎年食べていますが、ほんのりと甘くて美味しいよ。

帰りは阪神百貨店で勢いでジーンズを買ったり。
Lee(看板がかかっていた)を買いに行ったのに、なぜにEDWINを買う?
それも9500円・・・まぁ、Leeとかだったら万を超えるからなぁ、でも似たようなものか。
仕上がりは日曜日の昼。

「日曜日」
また酒蔵ルネサンス。
ちょっと天気が優れなかったけど。

相変わらず酒蔵鍋を食べたり、何だかんだで。
他は結婚式。
141004_5.jpg
しっかし、この日に式を挙げる人は大変だなぁ。

後はえべっさんと巫女さん。
141004_7.jpg
これを撮っていたら巫女さんたちに「すみません!写真撮ってください!」とか言われました。
ま、色々おられる方々の中での選択なので(どうせ撮っていたかろうけどな)悪い気もせんし、喜んで撮影させていただきましたとも、えぇ。

んで、毎度の如く西宮の公式キャクターこと「みやたん」。
141004_6.jpg
だから、毎度の如くね。
みやたんグッズコーナーでクッキーを買ってしまったわ。
職人さんの丁寧な手作りとはいえ、直径6センチくらいで350円はけっこうキツイな・・・じゃそう言うなら買うなよ。
でも、もう食べてしまいましたとさ。

あと変な絵馬を見つけたり。
141004_3.jpg
・・・これ私が今年の十日戎で面白半分に書いたものじゃないか。
それもこの時のはモザイク掛けてないし、まぁまともに読めないからいいだろ。
そもそもFacebookとかはバリバリの本名でやってるしね。
個人情報なんて、そんなの知ってたまるかなのだ(バカボンのパパ風、って引き摺るな)。
っつーか、10ヶ月経ってるのに最前線に持ってくるな。

ともあれ、お祭り系は1人で行くとイマイチですね。
周りが盛り上がっているだけに、そして酒も飲めない私が1人で巫女さんとか見る位で。

神社を出てから前を通る度、毎回疑問に思う雀荘。
141004_8.jpg
麻雀か将棋かはっきりしてください。

帰宅前は、バスにのる前にジーンズを受け取り。
141004_9.jpg
色落ちがいい感じで気には入っています、私の年にしては細身だけど。
まぁ、さほどでも無いしね(多分)。

帰宅後にドン・キホーテで頼まれ物。
ついでにUFOキャッチャー。
取れたのはこれ。
141004_10.jpg
・・・どうせいっちゅーねん。
家の前とかに上手く置いておくとお巡りさんが来るよ。
っつーか、「安っぽいなぁ」とかと微妙に塗装をし直すな。
まだ全体的に赤系を抜いた方が・・・って、やめい。

「水曜日」
まずはツタヤでDVDをレンタル、いまさら「プロメテウス」。
リドリー・スコット好きなのでね、でもだから今さらだけど。

そして本屋で世界の切手コレクションNo.1を買ったり、これまた今さら。
No.2以降は多分買いませんが、なぜなら海外切手に興味は無いからです。
実は私は小学生、それも低学年位の頃はガチで切手を集めていました。
それも記念切手とか海外のきれいな切手では無く、日本の古い使用済みの普通切手、新品でも古い普通切手。
使用済みなら昭和50年位まで、新品なら戦前。
8才位なのに頭おかしいですね。
んで、今回これを買ったのはペニーブラックのコピーみたいな純金製のが付いていたから、ただそれだけ。
しかし・・・一応は日本円で800円近く相当の切手を他のも色々と付けて190円でいいのか?、まぁ今の切手事情は知らんが。
んで、まぁついでに中の紙面をざざっと見て・・・色々と切手の知識とか書いてあるんだけど「やっぱマニア向けじゃねーなぁ」って感じで。
私は少学校入学ちょい前から低学年位までで目打ちゲージで幅を測って1円切手を買ったり、微妙な色合いの差での5銭切手とかを少ない小遣い溜めて買ったり、海外製のギボンズカラーチャートとか買ったり、日専も買ってたから位のバカ子供だったから。
でもあのまま今でも続くとヤバかった、小学中学年くらいで異常に枯渇したような知識欲が終わっておいて良かったわ。

で、その後は中学生以降はバンドでガツガツにね。
なんだ?そのわけのわらん進行は。

夜からは定例会でまた多少凹む。

そういう感じで。

とにかく体は真面目にやっているし、部屋もそれなりに出来うる限りの体力で整理しているのに・・・認めてもらえないなら認めてもらえるまでやるだけだけど、それでも完全無視なら・・・まぁ。
今はとにかく左腕が30度以上上がらないので(悪化しています)、高所の荷持の上げ下げが難しいのがなぁ。
腕は定例会の人に「鍼灸がいいよ」と言われたので、それも色々と調べてみるかとかも思っています。
もちろん保険の効く診療院ね。

そんなとこか・・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
