スポンサーサイト


日記を書く気でもなかったのに

おはようございます、∀ガンダムです。
ヒゲが命です。
というか、大御所シド・ミードにデザインを誰が頼んだのか?
いや、私は、あのヒゲガンダムも、モビルフラットも大好きだけどね。

んで。

今日は本屋へ。
いや、フィギュア王がフライング販売されていないかなぁ?とか思って。
なぜなら200号祈念で「ミニ太陽の塔ロボ」が付いているから。
でも・・・1400円程度での雑誌付録で変形あるのかなぁ・・・心配な気も。
まぁ変形できなくても買うけど。
最近は酒も断っているし煙草は大昔に「今日からやめる!」とそのままやめているし。
このくらいの無駄遣いはよかろうてよ。

しかし売っていない・・・あったりまえじゃ!今日は22日発売日は24日。
そもそも2日前での雑誌フライングはまず無い。
その上に23日は祝日、通常予定の24日か考えられんだろ、冷静になったら。

相変わらず猪年なだけに直進のみねぇ・・・って私は猪年じゃないだろ!微妙な嘘を吐くな!

そして今日も科学。
140922_3.jpg
うん、今日は成功。
というかこのためにアイスを買いに行く私って何?

あ、本屋のついでにツタヤ。
なぜなら準新作まで半額だから。
でも特に目を引くものも無く、そのまま帰宅。
そういや、前は必ず置いてあったアニメポートレート?まぁカレンダーみたいなの。
最近見ないですね、ツタヤ自体がやめちゃったのかな?それともこの店舗がやめただけ?
うーん・・・店舗のみだとしたら私みたいに面白半分な迷惑な客がいるからでしょうか。
2年半くらいでこれはなぁ・・・本当すみません。
140922_2.jpg
2012~14年で、数えてみたら133枚ありましたわ。
本当にやり過ぎです・・・すみません。

それと、昔の自分たちの色んなところでやっていたライブをCDに起こしたものを探してみたら・・・何か全然無い。
ケースがあっても空。
ちょっと嬉しいことがあったので探していたのに・・・
嬉しい事ってのはFacebook繋がりでの昔の先輩から、メッセンジャーで「今度旧友誘って飲みに行かへんか」とかのおさそいとかね。
私は酒は飲めないし(医師にも絶賛放置中で、飲むと確実に寿命が縮まるという恐怖新聞のようなもの)、その事はまだ言っていないけど言ったとしてもそこで無理強いような安い知り合いでもない。
きっと「じゃ、お前はジンジャエールでも飲んどけや、んでまた適当にバンドやろうや」な感じだろうし、きっと。
何か、昔の友人とか色々な人と会いたいです。

中高校時代でも、バイト時代でも。
昔はカラオケに行って勝手に外部入力からワケの判らん曲などを流して大騒ぎしたり。
そういや友人はあぶらだことか歌ってもう収集が付かなくなっていたり。

あの頃はちょうどインディーズブームで色々なバンドが出ていましたなぁ。
私も毎週、大阪や神戸に出かけてレコードを漁っていました、まだまだクソガキなのにお小遣いで。
それなりに買ったり。
でも初期の赤痢は絶対に完全再販もラジオやTVでの放送も出来ないだろう、あの歌詞内容は・・・曲によっては8割はピーがかかるぞ。

まぁ20才くらいの頃に諸事情で相当な数を売ってしまいましたが、今思うと二束三文か。
ただムカつくのはねぇ・・・50円で買われたシングルレコードが次の週に同じ店に行くと6000円とかで壁に陳列かね。
LPレコードなんかは数百円が数万単位にね。
ま、それは商売だしね、文句言う筋合い無いわな。
そういや、そこの店・・・世界限定3枚(だったか?)のボアダムズのレコードを売っていったような・・・
まだ「山塚EYE」名義でどこのレコード屋からも警戒(多分万引きね)されていた時代。
でも価格が・・・30万円って誰が買うねん!

さて。

でもこれはなぁってのは置いておきました。
140908_4.jpg
まだ他にもバカみたいにありますが・・・
ちなみに一番右のは面白半分で買ったレコードなのですが、ソヴィエト フランスってグループ。
実験的なインダストリアルなんだけど、このジャケットね・・・アスファルトなのよ。
そこにペンキでマーキング、お前ら大量生産する気無いやろ?
オマケにアスファルトのせいで盤面が傷だらけよ、まぁそれ判ってて買ったのだけど。

んーでもって(長いな)。

1ヶ月以上前の点滴の痕。
まだ全然取れません。
140922_1.jpg
キスマークみたいになっております。
鬱陶しい・・・もっと以前の肘近くにある注射痕等も治っていないのに。
ジャンキーみたいに見えるわ!普通に過ごしているのに。

他は・・・うーん、色々CDを探している時に出てきたこれね。
プレイステーションのブシドーブレード。
140922_4.jpg
・・・なぜ3枚もある?まぁまだ増えると思いますが。
これね、世間ではクソ扱いですけど最高よ。
敵が口上を述べている間に撲殺とか惨殺とかOK。
繰り返すと遠中でゲームオーバーになるけど。
でも、なんとか頑張ってラスボスにまで行くとそこがたまらん。
ラスボスの口上は長いのよ、マトモに聞くと1分以上ある。
で、口上を述べている間はその辺を走り回ったり、ラスボスを突き飛ばしたりして「そろそろ口上終わるかな?」と思った時にハンマーとか太刀で滅殺よ。
この有無を言わせぬ無茶さ加減、2では薄れているので1をおすすめします。
・・・何を言っているんだ、私は。

・・・実は本当は今日は日記は書くきは無かったのですがメッセンジャーのせいでね。
私の心はそれほど安いのよ、二銭銅貨程度に・・・そういう小説もあったな。

そういうわけで、な。

あと、マーフィー・マクフライください。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
