スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figmaが届いて死期が怖くて50年代

おはようございます、艦これのぜかましです.
嘘です。
私があんな格好をしていたら通報されるわ。

ま。

浴衣着てお祭とか花火大会とか行きたいなぁ・・・
私はそういう調子に乗った騒ぎは好きなので。
何か屋台でイカ食べたり、花火見て「わー」とかわかりやすいの。
でも、もう一緒に行ってくれる人はいないしなぁ。

そういやアントニオ猪木のものまねで売っている春一番氏が亡くなってしまいましたね、まだ40代なのに。
ご冥福をお祈りいたします。
そして死因は肝硬変・・・あのね、私はそれを見て戦々恐々よ。
私は重度というか極末期、医師にも「こんなん治るか!」みたいに見放されているようなレベルの非常に重い肝硬変よ。
内臓の治療はもう無くて死ぬまで単に薬だけ。
骨も終わっているし。
酒どころかヘアスプレーとかでもアルコールが入っているものは何もかも一切駄目なレベル、死ぬって言われています。
1年半前にはたらい回しにされた挙句に最初、肝臓専門医に「1年、持って2年」とかマジ顔で言われたレベル。
その後、言う事を守っていて「完治は絶対に無いけど、今を保てればまぁそこそこ持つかもねぇ」レベル(マジね)。
今は完全に放置されています。

そういう話は別として。

昨日、オクで買ったfigmaが届きました。
figma田中正造ね。
竹の先に挟んだ直訴状も・・・ってそんなfigmaあるか!
あったら買うわ。

しっかしフィギュアとか映画のプロップとか楽器とか買いすぎ。
もう、置くところ無いよ。

でも止まらんけどね。
また服とかも買いたいし。

ちなみに私はやっぱ50年代っぽいの好きなんだなぁ。
スカジャンとかライダースの革ジャンとかボーリングシャツとかナッソージャケットとか色々と。
例えばボーリングシャツとかならこんなの。
140702_5_1.jpg
大昔に友人から買った50年代のもの。
この手のボーリングシャツはだいたい厚手で背中に刺繍が入っているんだけど、これは薄手で刺繍無し。
珍しいのよ。
色も落ち着いていていい感じ。
あー、日本でも80年代のクリームソーダのジャケットやらまだ持ってるよ。
基本的にファッションは70年代まで程度が好きなのかもね。
もちろん、音楽も50年代は好きよ。
エディ・コクラン、ジーン・ヴィンセント、ジョニー・バーネット、その他色々。

んでもって関係無いけど、またFacebookで友人認証が来ました。
N氏。
最初「???」と3秒くらい悩んで「!!!」と思い出したのが高校時代の友人、当時のアダ名は「ほにゃほにゃ」(何じゃそりゃ)。
多分A氏繋がりだと思うけど、懐かしくて嬉しかったです。

Webだけならそこで知り合ったコアな方々ですが、FacebookやらLINEやらとSNSをやっていると古い友人が出てきたりで驚きます。
Webだけなら「五角形」で、そこにSNSなんかを入れると「ほぼ円」に近くなるというか・・・わからんね。
特にFacebookは本名でやっているので、そこから来てくださる方も結構います。
とにかく自分の頭の中の事を整理しないでそのまま書くな。

これはこれで。
人付き合いが遠くなりつつあるだけに、忘れられていない事のありがたみを噛みしめるのみです。
マジで。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。