

おぉ更新されとる!、そして飛行機のチケットが!!!おぎゃー!

ちゃんと反映されてる!ハイテク!
モブログとかいう、メール送るだけで更新できる謎のシステムを試してみたのですが、ちゃんと更新されとります。
これは頑張ったら黒電話とかからも更新できるかもしれんですね。

そのうち、黒電話経由のメールが来る時代も来るかもしれません。
・・・時代が逆行しとりますがな。

ところで。

今日、ANAの旅割で予約していた6月フライト分のチケットの入金手続きをしました。
しかし!間違えてネットバンキング契約の無い口座から、ネット決済をしようとしてしまったのです。
引き落とし前だったので「オワー!」とブラウザを閉じて、何事も無かったかのように「さぁ♪クレカ決済に変更ね♪」とやろうと思ったら・・・できません。
変更のきかない「入金待ち」状態。
といっても単に振り込むのではダメで、サイトからきちんと手続きを踏み、そこで連動した上で戻ってこないと決済できないみたいなのです。
しかし、正規手続きをもう一度最初から始める事は無理な状態。
どうにもこうにも進めない感じになってしまいました。

結局ANAに電話して「なんか変なところでブラウザ閉じちゃったらややこしくなったぁ!おかあちゃん!」って泣きつくハメに。
まぁ、結果的には同便の予約取り直しって事で無事完了。
よかったよかった。

しかし!!!

予約組み直しで、キャンセル料だか手数料だかが発生!片道分で4200円。
往復予約してたから、計8400円かかる事になってしまいました。
旅割とか、こういう割引サービスがキャンセル料高いのは知ってたけど・・・なんてこった!!!!!
あぁ8400円・・・サイゼリヤでパスタが20人分くらい食える金額・・・セキセイインコの雛が4羽くらい買える金額・・・戦前なら大豪邸を買える金額。
やってもた・・・何のための旅割か。
で、新しく貰った予約番号でクレカ支払い。

ま、でも元々そういうシステムなので仕方ないです。
コレに関しては私の不注意ですので文句は一切ありません。
えぇ。
次に同じ事はしませんとも。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメント

Secret

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
