

今回は家中の回線関係が吹っ飛びました

おはようございます、ばばぁです。
たぬきに殺されて汁にされます。
で、じじいが「うまいうまい」と食べた後、ばばぁがたぬきに戻り「やーいばばぁ汁喰った!」とか・・・昔話って怖いの多いな。
西洋のなんかも「みんな死んでしまいました」とか「殺してしまいました」で、何のオチもなく終わるの多いし。

それはさておき。

昨日今日と色々ややこしかったです。
まずは金曜日の夜10時位にTV、電話、ネットと全てが落ちる状況。
「あー、ケーブル関係の何か死んだな」と思って(ウチは立地上電波が非常に入りにくのでケーブル回線必須なのです)土曜日の朝イチでケーブル会社に連絡。
とりあえず、思ったほど大仰なわけでもなくとりあえずは直りました。
工事のお兄ちゃんとダラけた会話をしながら。

しかし問題はその後、いつまでたってもiPhoneがLTEのままでwifiにならない。
で、設定を確認するために電源を抜いたりとかしているとネット関係全滅に・・・またかい、いい加減にしてくれよ。
auのHOME SPOT CUBEは不具合出まくり・・・何回も何回もって・・・私だけか?
結局はケーブルモデムのMACアドレス関係やらauのwifiのリセットやら順番通りにやら・・・めんどくさいわ!
基本的なネット接続が全部死んでいるから(最悪wifi無視してLAN直結)iPhoneのLTEで調べにゃならんし。

ちなみに今でもwifiはかなり不安定。
どっかのメーカーのwifiでも買ってくるか。
ついでに無線LANにでもするか、いまさら有線もなぁ。

そういえば・・・最近川崎で痛ましい事件がありましたが・・・まぁ犯人が未成年だからってなぁなぁにしたらいかんとは思いますけどね、ガッツり行け!司法。
っつーかこのネット社会、確実に犯人の個人バレはある程度はあると思うけどね・・・これはシャレになるとか云々じゃないぞ。

んで関係ないけど新聞を読んでいてちょと気になったのが、今は「兄弟」とか「姉妹」と書かずに平仮名で「きょうだい」って書くのな。
兄妹とか姉弟ってのがいかんのかね?
んでこれまた、今は普通に使っているけどこれからは「ハーフ」って表現をやめて「ダブル」ってのにするとか何とか。
「きょうだい」はともかくこっちは使いづらいだろうなぁ、芸能界的には。
芸能界とは無縁だからいいけど。
あと、ハーフで思い出したけどベッキーの目って怖いよね、白土三平の描く同心円っぽい・・・あれぞ魔眼ですね。
「お前はストライダーか!」みたいな、いや飛竜はスゲーかっこいいけど・・・
でもな「がんばれば、がんがるほど!」みたいに異様な前向き姿勢をあの魔眼で言われると・・・
だからどうしても怖くて好きになれないのです。

はい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2015年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
