

ふとんとカードと雑誌とDVDと電話と

ボンバヘッ!
こんばんは、狗奴國の官、狗古智卑狗です。
いや、メ(ry)です。

みなさん、そろそろ春ですね。
春といえばお花見ですね・・・違うわ!ヲタ趣味だ!・・・あ、逆か、間違ってるな。
ヲタといえ
・・・えーい!消してやれ!(←朝7時前くらい)

さてさて。

今日は私の布団がもはや腐海と化しているのでマットレスに買い換える事としてニトリへ、すまんねナウシカ。
でもって、まぁ4000円位の物を購入。
明日にでも布団と差し替えます。
タイムリミットも近いよ、すまんねナウシカ。

その後カード類を探したり。
遊戯王とかマジック・ザ・ギャザリングとかね。
そんでもって、やっと出てきた。
130227_2.jpg
あー、えーと・・・これは・・・。
さらに
130227_4.jpg
うーん、微妙に遊戯王とかマジック・ザ・ギャザリングとは違いますね、微妙に。
上のカードはU.M.F.未確認ファイル。
コンプリートに1枚・・・1枚だけ足らないという歯がゆいカードです。
友人と2人で1万円弱回したのに・・・
下のカードはクリントン(元)大統領カードです。
もうどこで入手したのかも覚えていません、若い頃のビル・クリントン(略してビルクリ)」の姿がいっぱい見られるよ!
・・・・・・いや、何だこれは!
何を血迷っていたのか、私は。

ついでに最新のマンガも出てきた。
130227_3.jpg
もういっこ。
130227_1.jpg
上は週間少年マガジン1977年1号、下は週間少年ジャンプ2002年35号。
えっと、上のマガジンは2冊ありますね?
実はひとつはそのままの雑誌形態で、もうひとつは地上最強の男竜だけを全話集めたもの(読み切りあり)。
下のジャンプはソードブレイカーだけを全話引っこ抜いて自分で雑誌とした形に再構築したもの。
・・・いや、だから何だこれは!
ちなみにソードブレイカーはともかく、地上最強の男竜は相当にトチ狂っています
とにかくどちらもこういった形で持っているアホはそうそういないでしょう。

変な自慢をするな!って・・・自慢になるか!

その後、ツタヤで準新作が半額って事なので3枚ばかり借りて来ました。
月世界旅行&メリエスの素晴らしき映画魔術(もともと好きだから)とワイルド7(原作が好きだから)とDr.パルナサスの鏡(監督が好きだから)。
とりあえず、月世界旅行を見た感想は・・・うーん、音楽は要らんな。
色を後から無理やり後から付け加えて90分に編集されているメトロポリス(ジョルジオ・モロダーの音楽も要らん)と違い、当時の着色フィルムの復元という事でかなり良さげなものになっております。
でも音楽を消したらの話ね、余計なものを足さないでくれ。
なのでメトロポリスはどこかでオリジナルに近いものを探します、著作権も切れてるので見つかるでしょう。
オリジナルは3時間だったのになぁ、今は最長で2時間ちょいのバージョン。

ワイルド7はまだ見ておりません。
でもなぁ、こういうのの実写化ってのは今までの事を考えたら地雷臭がプンプンするなぁ、怖いけど。
Dr.パルナサスの鏡もまだですが、これは大丈夫でしょう。

その後久しぶりの友人からの電話。
ちょっと悪い事をしてしまっていたのではないかと気に病んで、なかなか連絡を取れ・・・じゃなくて取らなかった私でしたが向こうから連絡をもらえるとは。
素直に嬉しかったです、次は会いましょう、是非とも。
私はご存知のように(誰が?)思いっきりな人嫌い、というか初対面が苦手なのですが、一度仲良くなった人に対してはそりゃぁもう。
やはり何年経っても覚えてくれている友人ってありがたいです、何の取り柄もないようなこの私を。
何の因果かマッポの手先なこの私を、あぁ風が頬に当たっちょる・・・
もうね、そういう取って付けたような言い回しでごまかすのはやめて・・・本当に感謝しています、ありがとうございます。

というわけで、もうこんな時間なので一同解散。
で、私はまた5時とか6時とかに起きるんだろうなぁ、もうねぇ。

--------------------
やっぱ起きたわ、朝の5時過ぎに。
もうねぇ・・・あ、何か上の方であれこれですが、私は心底のクソヲタですので。
もうねぇ・・・
--------------------

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2013年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
