

大阪で任天堂3DSでレイトン教授でウッディーが高い!

今日は連れと大阪へ。
グリーンジャンボ宝くじを買うのです。
もちろん大阪梅田第4ビル。
・・・当たらないんだろうな・・・また。

で、その次はヨドバシカメラへ。
何も考えずに上から順番に降りてきたら、おもちゃ売り場で怒涛の如き不況の波!じゃなくて、怒涛の如き人の波!・・・いや、先のフレーズ好きなのでついつい。
「ロシアでのウォッカ配給か!」と思っていたら、任天堂3DSの配給でした、配給じゃないな。
実際「怒涛の如き不・・・」じゃなくてすごい人で、この日はレジが凄いからゲームなんて買えないよ。

しかし始めて実物を見ましたが、映像はかなりキツいです。
3Dを全開にしていると「オワ~!」とアデランスの中野さん(歳がバレる)並に頭がくらくらします。
1、2分遊んだだけで目がおかしくなりそうになりました。
でも、3D効果を非常に弱くすると単なるDSだし・・・3Dを最強にしていた時は後ろで覗いていたカップルも「うわ、くらくらする」みたいに言っていました、連れも「目がおかしくなりそうになる」とか言っていました。
ま、要らないか、DSは一番電池持ちのいいLiteでいいや。
3Dとか出た時は話題になるけど、今まで定着した試しもないし。
ファミコンだのマスターシステムだのVHSビデオだの。
比較的根付いてるのはせいぜいステレオカメラ。
でも一部のマニア向け・・・一般的じゃないですね(私も昔に買ったのをまだ持ってるけど)。

そしてゲームコーナーじゃなくて、おもちゃコーナーでリボルテックのレイトン教授が何と980円で叩き売り。
でも今年に入ってから相当な無駄遣いをしているからなぁ・・・というわけでさんざん悩んで諦めました。
でも最強レベルの変態フィギュア、ウッディーなら買う。
っつーかプレミア価格か!でも買う!

あと、JRのテーブルで外国の小さな硬貨を発見。
調べてみたらクロアチア共和国のでした・・・なぜにまたこんな珍しいものが。

しっかし、JR大阪駅周辺。
むっちゃくちゃに変わってきていますね。
110226.jpg
ここはドバイか!(中途半端に古い)、それとも呉海軍工廠か!(もっと古い)
さすがにこの辺りは昔の面影ないなぁ。

で、帰宅。
それにしてもJRは相変わらず揺れるなぁ。
おまけに今日は尼崎駅構内進入時に、立っていてこけそうなほどの突然な急制動とかあったし。
揺れるのは仕方ないけど、もう少し丁寧な運転してください、急制動怖いから。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

メルカトル図法(DEATH)

Author:メルカトル図法(DEATH)
こんぬつわ

全記事(数)表示
全タイトルを表示
最新記事
検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Web本棚
グーバー何たら
グーバー何たら
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
